

はじめに

こんにちは。
最近は専ら東方のプレイ日記と即売会参加メモ置き場になっております。
ここよりTwitterやTumblrのほうが更新頻度が高いと思います。
よろしくお願いします。

サークル「黒羽猫旅行団」について:
読み:クロバネコリョコウダン
2015.09.07 設立
構成員は2人。
三毛鴉(私):代表・写真・編集・雑務等担当
戸良兎:イラスト等担当


今までのサークル参加イベント:
2016年
5月8日 第十三回博麗神社例大祭(て51b)
 ┗新刊:秘封倶楽部遠野探訪記(在庫なし)
10月30日 第6回 科学世紀のカフェテラス(倶19)
 ┗新刊:秘封倶楽部東京散歩録  (BOOTH購入ページ)
2017年
3月26日 境界から視えた外界-至-(封23)
 ┗新刊:秘封印度倶楽部  (希望があればBOOTHにて販売します)

これからのサークル参加予定イベント:
活動休止中

東方関係などの所持物、参加イベント一覧(更新停止)

記事2番目固定。ほぼ自分用メモ。
(数が膨大で更新が面倒になったため)イベント参加記録以外更新停止。
(2016年10月以降分)

続きを読む

カテゴリ追加

「高校定期試験」なんてカテゴリ作ちゃってみたりして。

最初は「テストの結果を公開するなんてどうよ・・・?」なんて思ったんですけど・・・・・・・
いや、今でもちょっと思ってます・・・。

でもまあ、顔を知ってる人が見るわけでもないし。
でも見てますけど毎日。友人が。

それにここは「はじめに」にも書いてありますけど他でやらない変なことをするところなんです。

だからOK!

テンプレート変更

久し振りにテンプレートを変えてみました。
もちろんバナーも変更しました。
あと、カウンターも変えました。

2周年です!!!!

ありがとうございます。開設2周年になりました!
これからもよろしくお願いします。
3年目はホームページのほうでもホームページである意味のあるコンテンツを考え、
惜しくも残り2ヶ月で達成できなかった1年間毎日連続更新を目標に頑張りたいと思います。


(次の日(明日)入試なのでこれ予約記事で・・・・その為集計などはしません。)


追記
訪問者6774人 1日平均9.51人 (この1年のみの訪問者5663人 1日平均15.52人)

カテゴリ追加

カテゴリ「楽曲紹介」を追加しました。

本当は明日英語のノート提出があるからやらなきゃいけないんだけど・・・・。
疲れたので現実逃避中です。終わるの何時になるのやら・・・。

プロフィール画像変更

今までプロフィール画像は「ALL SINGLES BEST」のパッケージでしたが、コブクロとしての
最新リリースだし、結構好きなこともあり、「KOBUKURO LIVE TOUR '08 "5296" FINAL」
のパッケージ画像に変更しました。

カテゴリ追加

カテゴリに「記念・記念企画等」を追加し、該当記事を移動しました。
ちなみに、訪問者○人達成などの記事のうち、「Wiiリモコンの今日のつぶやき」のカテゴリで記載
しているものについてはそのままにしました。

カテゴリ親子機能

新機能を使ってカテゴリを分けました。
どういうことなのかは見てみればわかります。

テンプレートを変えました。

前のテンプレートが急に使えなくなってしまったので約1時間かけて選び、これにしてみました。
結構イメージが変わりましたね。

カテゴリ名変更

「日記」という名前だと、普通すぎてつまらないし、日記になってないので「今日思った事」に変えました。

カテゴリ追加

カテゴリ「歌詞りとり」を追加しました。

画像認証について

コメント投稿時の画像認証を取り入れました。
少し面倒だと思いますがご勘弁。
もっと早くこの機能に気がついていればなぁ・・・・

全カテゴリー1個ずつ更新

今日、全カテゴリー1つづつ更新しました!3時間ぐらいかけて。(「その他」を除く)

疲れた・・・・・・・・・・・・

「合格可能性判定模試」やろう。

プロフィール更新

プロフィールを編集しました。

(ゲーム好きという記述を消去、色文字等で見やすく、一部文を編集)

更新休み

今日は更新を休みます。
(という更新をします)

でも本当に頭が痛くて吐き気もちょっとするんで大変なんです。

猫研会長、
今日はすいませんでした。
お先に帰らせて頂きました。(書置きもしておきましたが)

プラグイン

プラグインにあった「スキマスイッチ(アルバム)」「スキマスイッチ(シングル)」「大橋卓弥」
のAmazon商品一覧を一旦非表示にしました。
(一旦と言いつつあまり戻す気はない)

Wiki

今まで「menaguroのゲーム業界Wiki」としてやってきたわけですが、この度
menaguroコブクロ5296Wiki」に変更しました。まあまだほとんど記事はあり
ませんが。

もうなんか定期テストの勉強から逃避中ですよ。
(まあ寝る前に少しはやるつもりだけど)

ちょっと仕組みを変えました

「コブクロベストBEST17」などのことですが、順位の移行がわかりやすいように矢印(→)
でわかりやすいようにしました。

リンク追加

久しぶりにリンクをいじりました。「コブクロオフィシャルホームページ」を一番上に移動して、
コブクロのファンクラブ「Team Kobukuro」と、猫研会長が管理している架空鉄道ホームページの、
「永京地方鉄道管理局ホームページ」をリンクに追加しました。

カテゴリー追加

カテゴリー「商品レビュー・曲解説」を追加し該当する記事(この前の記事)をこのカテゴリーに追加しました。
この前の記事のようなことを書きます。

プラグイン追加

プラグインのAmazon商品紹介にコブクロのインディーズとビデオ・DVDを追加しました。

カテゴリ追加

カテゴリに「そこの歌詞」を追加しました。

内容:さぁ~
目的:無し
需要:無し

タイトル変更について

もう、コメントを待たずにタイトルを変更していまいました。
変えないことも考えたのですが、結局変えたかったのでいろいろ考えて
「それでも電車は走り出す~世界にどんな風が吹こうとも」
に変更しました。
タイトルの変更にあたって、いろいろ変えようと思ったのですが、テンプレート変更にとどまりました。

重大発表!

今回、とても重大な決定をしました・・・(続き↓)

続きを読む

プラグイン追加

ホームページにあったので追加してみました。

カテゴリー追加

カテゴリーに「スキマスイッチクイズ」を追加しました。

プラグイン追加

amazon商品一覧に「スキマスイッチ(シングル)」、「スキマスイッチ(アルバム)」、「大橋卓弥」を追加
しました。

プラグイン追加

amazon商品一覧に「コブクロ以外のCD」を追加しました。

カテゴリー追加

カテゴリーに「今週のBEST5」を追加しました。
1週間ごとに(月~)コブクロの曲でBEST5のランキングをつけようかと思います。
その1週間でよく聴いた曲をつける基準に大体はします。
ただ、時間などの関係上1週間の内のどこで更新するかは決めません。
プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
