スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたが選ぶ東方Best⑨・2014 EX

本編はこちら

本編に書いた通り、こちらでは、本編で紹介しきれなかった22の動画を紹介します。
本編では比較的再生数の少ない動画を選んだのですが、こちらでは紹介するまでも
ないくらいに有名な動画もいくつか含んでいます。
(あと、紹介がかなり短めになっています。後で気が向いたら加筆する・・・・・・かも?)

では、早速どうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト

「あなたが選ぶ東方Best⑨・2014」の企画参加記事

去年は締切を過ぎていたので個人的にピックアップ動画を紹介しただけでしたが、
今年は折角なので企画に参加してみることにしました。

この企画の概要についてはこちらをどうぞ。

今回紹介する動画を選ぶにあたり、自分のマイリストからの候補が31件。
その中から、あまり再生数が伸びていない動画を優先して⑨動画選んでみました。
と、言いつつ動画を見つけて観る機会もなかなかとれないもので、結構有名な動画が
多いですが。
また、候補の動画数がより膨れ上がってしまうので、今回は2014年中に投稿された
動画に絞って紹介します。2013年以前の動画紹介は去年の記事へどうぞ。
('13以前の動画ももっとぎっちり紹介したいですねえ..........多分やらないけど。)

残りの候補22件もこちらの記事で紹介しています。

あと、自分の語彙不足により似たようなことしか書けなかったり、あまり長い文章
で紹介出来ないのですが、ただひとつ言えることは、どれもとても素晴らしい作品
ばかりなので知らない動画があったら是非観て欲しい、ということです。
では、どうぞ。

続きを読む

'13 ニコ動東方カテゴリ 個人的ピックアップ12+α

「2013年・東方好きが選ぶ動画 Best ⑨」という企画がニコ動であったのですが、
期間もとっくに終わっているので、ここで似たようなことをやってみることに。

続きを読む

「魅知の旅~遠野郷雪見草子」(釜石線(?)が少し映るかも・・・)



今回紹介するのは三歩さんの「魅知の旅~遠野郷雪見草子」という動画。
これは東方舞台探訪(所謂「聖地巡礼」)動画の一つですが、単なる映像作品
としても非常に素晴らしいクオリティです。

三歩さんはこれ以外にも東方舞台探訪動画を数多く投稿しており、
その数は60本以上に及びます(東方舞台探訪以外を含めると100本(!))。
どれもとても良い動画で、東方を知っているかどうかに関わらず楽しめる作品
だと思いますので気に入ったら是非!

あー、なんだか旅行したくなってきた・・・。
でも、時間はあれど、お金が(泣)。


(個人的に「東方地霊殿~舞台探訪スクラップブック2」がお気に入り。)

続きを読む

「【第11回MMD杯本選】てゐの里帰り【遅刻】」(山陰本線の電車内も少し映るんだよ・・・)



残念ながら遅刻のため審査対象外だが、今回のMMD杯の動画中で個人的に
一番好きな動画。
曲と雰囲気がマッチしてとても良いですな~。

続きを読む

七次創作!?(「千本桜」もあるヨ)

ちょっと今更過ぎるが、ニコニコ動画東方カテゴリ内での再生数No.1動画に
ついての話をしよう。(後半はかなり適当)
(13/08/27追記:ニコニコ動画全体で再生数歴代1位だそうです。すげぇ。)

【東方】Bad Apple!! PV【影絵】
再生数:1650万回以上

続きを読む

動画2本!

最近upされた傑作動画2本を紹介。

続きを読む

私が「東方project」を知った動画

※記事連投中。下の記事からどうぞ。



タイトルの通り。
ただこの動画、色々なサークルの作品などがごちゃごちゃになっているので注意。
詳しくは動画ページ概要へ。

ちなみに、後半の「夢想夏郷」は2話が出ています。

東方projectってー?

とりあえず次の動画をご覧くださいー。



※この動画は08年に投稿されたものなので作品紹介部分などの情報が
かなり古いです。

とまあそんな訳で「東方project」!
これから色々紹介していきたい!
プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。