

とりあえず、感想。(超短文)

今日時間が空いたので「俺妹」12話GOOD ENDまでは観た。
あとはネット配信のみだというTRUE ROUTEですね。

ひとつ言うとすれば、
「中村さん演じる京介がイイネ!あと黒猫。」

それでもって今のところ、
黒猫>麻奈実>沙織>他?

原作のほうは自分にしては早めのペースで読み中。
ただ1巻が終わったら続きが気になっているシュタゲの方に戻ろうかと。
2巻以降読むには買わなきゃいけないっていう理由もあるしね。

何か色々端折ってるが今日はこれで。

STEINS;GATE恩讐のブラウニアンモーション(1) (ファミ通クリアコミックス)STEINS;GATE恩讐のブラウニアンモーション(1) (ファミ通クリアコミックス)
(2011/05/14)
溝口 岳史

商品詳細を見る


声優さんについて、また思い出した方とか書ききれなかった作品を追記。

今月記事7個目。こんなの実に2年振りだったりする。

続きを読む

とりあえず・・・

風邪は一段落したかな?ここから完治するまでが長そうだが・・・・

さて本題。という程のことでもないか?

続きを読む

「フォース・ガーディアンズ」

本日2度目更新。

高校の友人(ここで前に紹介していた「レドラ」シリーズを作った人)が浪人であるにも
かかわらず自主制作動画を作っているようなので紹介してみる。
この他にも企画が進行中のよう。まだ続けてるんだなぁ。

「レドラスタジオ」ホームページ

予備校の先生って面白い

本日も授業終了後さっさと帰って来ました。

4月から某予備校に通っているわけなんですけれども、私の習っている計23人の先生の中
にはやっぱり色んな先生がいるもので・・・・

凄く物腰の柔らかいある先生は浪人時代に北海道の動物園まである動物
(何だったか忘れた)を見に行ったというし、
ある化学の先生(私の習っている中では唯一の女性の先生)は毎度毎度10分程延長して
しまうのにテキストが終わりそうにないから補講をするかもと言うし、
ある英語の先生はとても厳しいのだけれど的確な説明でわかりやすく、英語の勉強が初めて
少し面白いと感じさせてくれたりとか。
あと漢文の先生は相棒の○○ちゃん(指示棒)を持って毎回「志有る者は、事遂に成る!」
と始めて「海賊王に、俺は成る!」で締めくくるアンパンマンやドラエもんも
好きな先生だとか。

そしてそしてある東大だか京大だか出身の数学の先生は中学生でプルーストを読んだとか、
小学生の時に三平方の定理か何かを証明したとか何か色々凡人でないような感じだった。
それでもってある日誰かが「その先生は駅から予備校までの道中にあるanimateに
行くのが好き」とか言っていたのだがその時はそんな感じとはかけ離れているような
気がした(今思えば逆に離れてはいなかったかも)。
そうしてその後、その先生が毎回配る自筆の読み物(「傘とはヘンなものだ」とか)に
小説からの引用文が。
何となくラノベっぽいので登場人物であると思われる「瀬菜」、「黒猫」でググってみると・・・

続きを読む

風邪引いた・・・

ので今日は授業が終わったら帰ってきてしまった。
喉が痛いし鼻も少し調子が悪い・・・。
まああと1日で休みなので頑張るしかないですが。

STEINS;GATE4  六分儀のイディオム:前編 (角川スニーカー文庫)STEINS;GATE4 六分儀のイディオム:前編 (角川スニーカー文庫)
(2012/04/28)
三輪 清宗

商品詳細を見る

まだかなー。

同じネタばかりだが、「Steins;Gate」劇場版が楽しみで仕方がない。
まあ秋のようだから気長に待つしかないか。
だが、受験生にとってはあまり早く来てほしくはないけれど。


↓予告編(公式)(アニメ最終回の最後に放送されたもの。もう9ヶ月も前!)

携帯・・・

休校や授業開始を遅らせる連絡を受け取ったり等々、電車通学になって携帯を持って
いないのは随分と不便なので遂に持つことになった。

わからないことだらけだし、文字は打ちにくいし、何かと色々やりにくい。
そんなに使わないだろうから、なかなか慣れないんだろうなぁ・・・

TVAnime STEINS;GATE OFFICIAL GUIDEBOOK    記憶補完のモノグラフTVAnime STEINS;GATE OFFICIAL GUIDEBOOK 記憶補完のモノグラフ
(2011/11/30)
不明

商品詳細を見る
プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
