埼玉県のウェブサイトをみていたらこんなのを見つけた。

こんなの

● 埼玉県国際観光PRアニメとは?

 「らき☆すた」、「あの花(※)」、「クレヨンしんちゃん」など、アニメやマンガの舞台モデル地に
恵まれた本県では、 アニメによる観光情報発信を行っています。
 平成22年度製作のアニメ「観光大戦SAITAMA~サクヤの戦い~」では、4話で構成された
ストーリーの中に、50以上の観光資源が登場します。

 平成23年度製作の本アニメ「The Four Seasons」は“国際観光PRアニメ”と銘打ち、
日本人・外国人を問わず多くの皆様に楽しんでいただけるよう、季節感あふれる4つの
ストーリーの中に本県の観光資源を散りばめました。
 また、平成24年3月28日からWebで日本語を含め5か国語6言語での提供を開始し、
広く海外の皆様にも本県の観光をPRしています。

※「あの花」…「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の略称

(リンク先の「ちょこたび埼玉」より引用)



へー。

「ニラと豚バラ焼き丼」、「肉うどん」

「ニラと豚バラ焼き丼」
昨晩適当に作ったもの。調味料の量も適当。名前も適当(笑)。
でもシンプルなだけあってウマかった。

1人分
飯 1人前
豚バラ薄切り 180g?(よく覚えてない)
ニラ 1束(1人で食べ切るため。本来なら2人で1束で十分)
酒 小さじ1(みりんを入れるのだから酒は要らないかも)
醤油 小さじ2
みりん 小さじ2
おろし生姜 少々
おろしニンニク 少々
ごま油&サラダ油 (油は好きなものを)

1.豚バラは一口大、ニラは4cm前後に切る。
2.温めたフライパンに油をひく。
3.豚バラを焼く。(この時どこまで焼くかはお好みで)
4.ニラ、調味料を入れて炒める。

ついでに肉うどんも載せてみる。

続きを読む

第11話「聖者の晩餐」、#11「フラグは達成されました」

もはや恒例のメモ書きモード。寒くて指がかじかむ。

そうそう。「Robotics;Notes」の第2クールの新OP、EDテーマが発表されました。
EDテーマはいとうかなこさん!やっとですかそうですか。楽しみ。
でもファンタズムは無いんデスカ・・・。

続きを読む

第10話「メトセラの遊戯」、#10「うちらだからこそ造れるロボを」

また観ながら。

なんだかこの時間まで起きてるのが面倒になってきた・・・・。
でも観るにはこうするしかないのだから仕方がないか・・・。

続きを読む

第9話「楽園の果実」、#09「血と汗と涙の結晶ですから」

初めてPCの横で観ています。
観ながらちょろちょろメモってるものをほとんどそのまま写してる
ので適当ですが・・・・まあ、いいね。

続きを読む

「ロボノ雑感。」は続くのか・・・・。さぁ・・・・。

「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」特報映像!



そして、
PS3、Xbox 360『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』2013年春発売決定!

おやおや、3つ目出しちゃうの?出すんだ。へぇ。

S;G 新作


プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索