

あ、ちょっと違う。(何が?)

前記事の5000円の買い物とやらはもう注文してしまいました。
(どうせ元々すぐに買う気だったのだ。2つはね)
メロンブックス店舗受け取りで。
・・・・そうです、未踏の地です。未知の空間です。
なんだか、高校の同級生にばったり会ってしまいそうだ。
しかも通っている(た)予備校への道の途中にあるので予備校の
顔見知りにも会いそうだ。・・・・・・。

と、そんなことは置いといて買ったのは在庫切れのために抜かして買って
しまった原作『東方妖々夢』と(また在庫が切れそうになっている。何故
これだけ?)最初の設定資料集(?)『東方文花帖』。
そしてさとうきび氏の『すべては恋の仕業です!3』の3つ。
そうです。二次創作の同人誌。買う時が来るとはね・・・。



総集編なので252ページもあるのです。
(「3」だけど続き物じゃないからいいのです。)

買っちゃったーよー。

ふにっ。

上の「東方関係所持物一覧。」の欲しいものリストの商品金額を合計
したら36498円に・・・。
現在所持金20000円だよ!?
しかも他にもやりたいこととかあるのに。

予備校の模試監督のアルバイトも登録してやるつもりだけど、
年何回出来るのかとか模試日程とかまだわからないし。
他に収入源は全くないからなぁ。

まあ、10000円を切ることがないようにしつつ慎重に使おう。
(・・・と言いつつ今5000円の買い物を検討中・・・)

あ、今日はサイコパスとロボノだ。記事更新はしないかもだけど観てるよ~。

3日目。

3日目。easyで初の蓬莱山輝夜戦
(c)上海アリス幻樂団

今日の画像は輝夜戦(easy)から4枚。

さーて3日目。今日は午前中だけなのであまり出来ませんでしたが、
早速結果報告。

『永夜抄』
1回目:まずは霊夢&紫チームで2回目のeasyノーコンクリア達成。
流石に輝夜のファイナルスペルではボロボロでした。1つだけ避けきれたけど。
easyだとかなり余裕かも。でもnormalになると途端に出来なくなるんだろうなぁ。
2回目:出来ないとはわかっていながらも折角出たのでExtraに挑戦。
・・・・・これは難しい・・・・・。
数回やって妹紅の所に行けるかどうかですね・・・。今日はもうやめよう。
3回目:霊夢&紫で今度はnormalに挑戦。が、鈴仙戦後時間切れ。Stage6行けず。

とまあ、今日は永夜抄だけで終わり。
明日の午前中やったらもうしばらく出来なくなるなぁ・・・。

『東方幼霊夢』とてもオススメ!



とにかく観るべし!2時間以上とってゆっくりと一人でどうぞ。
初見では、コメント非表示推奨です。

二次設定分は多いが、設定やキャラ崩壊は少ない方なので、少なくとも
妖々夢までの設定はきちんと把握しておいた方が良い。
その上で、『過去の話であること』も考慮して観よう。
・・・・と、言いつつも過去話であるが故に知らなくてもOKかも。

以下ネタバレ(?)注意!!

続きを読む

2日目。

2日目。永琳のファイナルスペル
(c)上海アリス幻樂団

(メモ:画像540×405)

というわけで2日目。スクリーンショットはOKなので、載せてみました。
永琳のファイナルスペル、禁薬「蓬莱の薬」。
残念ながら残り23秒で被弾して失敗。まあむしろ初見でここまで耐えたのだからいい方か。

今日の戦績:
「紅魔郷」:Easyをコンティニューを使い切ってなんとかクリア。
咲夜さん戦で油断し過ぎた気もする・・・。
(魔理沙、恋の御札)

「永夜抄」:まずは魔理沙&アリスでNormalに挑戦。が、コンティニューのし過ぎでstage4
終了後BadEnd。
2回目は魔理沙&アリスでEasyに挑戦するもstage5で時間切れ。
3回目、今度は霊夢&紫でEasyに挑戦し、ファイナルスペルを
取り逃すもノーコンクリア達成。

「萃夢想」:Normalを霊夢で1playのみ。各キャラにボコボコにされつつ何とかレミリア戦まで
進むが、ここでかなり手こずり撃破後BadEnd。

以下感想など。

続きを読む

いやぁ・・・

昨日は勢いだけで書きまくっちゃいましたね・・・。
変なこと言っててもあんまり気にしないでね。

さあ今日は永夜抄も萃夢想もやるぞー。

第2回(2013/02/27)

※記事連投中。下の記事からどうぞ。

というわけで早速やってみた。
でも、当たり前だけど結局その時の気分で結構変わるからなぁ。
ルーミアや紫の超上昇は「東方幼霊夢」によるところが大きい。

設定は前と同じく旧作除いた全て

続きを読む

第1回(2013/02/04)

※記事連投中。下の記事からどうぞ。

もう結構変わってますけどね。またいつかやろう。
でもかなり時間掛かるんですよねこれ・・・・。

設定は旧作を除いた全て(だったはず)

続きを読む

私が「東方project」を知った動画

※記事連投中。下の記事からどうぞ。



タイトルの通り。
ただこの動画、色々なサークルの作品などがごちゃごちゃになっているので注意。
詳しくは動画ページ概要へ。

ちなみに、後半の「夢想夏郷」は2話が出ています。

東方関係のカテゴリ説明

※記事連投中。下の記事からどうぞ。

タイトルのまま。

続きを読む

自分の東方経歴。

※記事連投中。下の記事からどうぞ。

「そんな時期に何やってんだよ!!」というツッコミは認める。
埼○大に合格してたら投稿して、してなかったらこっそりなかったこと
にしてしまおうとしてた記事ですが上げてしまいます。

あ、先に言い訳させてもらうと、まだ本はほとんど読んでないし、
原作ゲームも今日買おうと思ってたんですよ。丁度仕入れていた
ので早く買っておかなければということで買ってしまったんです。
まあ、今日まで開封はしなかったけれど。

続きを読む

T.H.初心者は何から入るのが最適なのか?

※記事連投中。下の記事からどうぞ。
※あと、この記事は少し前に適当に下書きしたものをそのまま投稿したもの。
推敲とかも特にしてないし長いので読まなくていいよー・・・。

続きを読む

東方の色々を紹介していく上での自分の考え。

※記事連投中。下の記事からどうぞ。

さて、突然「東方project」とか言い出してアレですが、これから
東方の原作、二次創作等々の紹介とか色々書きたいと思っています。

それで、その辺の経緯等のことも書いたりするでしょうが、まあ何分
このblog、見ればわかりますがかなり適当にやっていますので、
詳しいことも書かずに放置したりもあるかと思います。

・・・・・なんだか何が言いたいかわからなくなってきた!

ええと、とにかく今は書こうと思っていることが沢山あり過ぎて
収拾がつかなくなっているので、ただ闇雲に連投したりすると
思います。あとで整理したり書き直したりするかも。

あと、東方vocal曲などの動画紹介の取り扱いについて↓

続きを読む

東方projectってー?

とりあえず次の動画をご覧くださいー。



※この動画は08年に投稿されたものなので作品紹介部分などの情報が
かなり古いです。

とまあそんな訳で「東方project」!
これから色々紹介していきたい!

とりあえず本日の戦績。

なんの前置きもしないでこんな記事上げるのもどうかとは思います
が、まあ何のことだかわからない人は今のところスルーで。

まだ戦績の書き方を確立していないので適当に。

今日は時間が無くて「東方紅魔郷」を1playのみ。
初期残機とボムをフルにしてNormal、霊夢の霊の御札で挑むも
Stage5咲夜さん戦にてコンティニューを使い切りガメオベラー。
・・・・まあ最初にしちゃよくやったほうだと思いたい。

ゆくゆくはスペルカード取得状況なども詳しく書いていきたい。

さて、いつまでNormalでやっていられるのか・・・・
というか、1度Easyで練習したほうがいいのかなぁ?

そーなのかー

2/26に更新するとき(その後も)、どこまではっちゃけてしまおうか
少し迷っている。


・・・・・・今悩むことではない。

第16話「裁きの門」、#16「巨大ロボットが、大好きです」

公式ページで予告観ましたが、綺麗ですねぇ。
いつも携帯で観てるから画質の悪いこと悪いこと(笑)。

来週も試験前なので雑感は休みます。


サイコパスの方はもういよいよって感じですねー。
さて、まだ結構ありますけどどうなるのやら。
全員無事じゃ済まないだろう・・・。そして出た!1話冒頭シーン!
・・・・と、CM中に書いてたのだが・・・・・・
・・・・・・・ど、どうなっちゃうのっ!?
槙島で終わりではない・・・ってことか・・・・。

ほーう、レーザーで送電か。
音楽いいねー。盛り上がる。うん。
------------------
うはー、こっちはこっちで・・・。

両方とも、ここからですかねぇ。

来週、5分繰り下げだって?試験前にやめて欲しいよなぁ。
まあ、30分だか繰り下がったこともあったし、そうじゃないだけいいか。
プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
