63日目。

63日目。聖戦まではノーコンだったが・・・。
(c)上海アリス幻樂団

『星蓮船』
星蓮船での早苗さんの言動がもの凄いらしいので試しにプレイ。
すると、今までクリアしたことのなかったstage5もノーコンで突破。
流石に残機がもうほとんど無かったので聖戦で満身創痍。
その後は何とかpracticeでstage6がプレイ出来るよう、何度もコンティニュー
しましたがダメでした・・・。
ラストスペルまでは2回いけたんですけどね。残機もスペカも0でしたけど。

62日目。

62日目。妖器無しだとStage4が変わるそうです。
(c)上海アリス幻樂団

こちら琵琶の付喪神の九十九弁々さんです。
未だにどっちが「弁々」でどっちが「八橋」だか覚えてない・・・。
名前は覚えたんだけどね。

『輝針城』
今度は妖器無しで霊夢、Easyをプレイ。
4ボスが妖器の有無で入れ替わるとは知らなかったので少し手こずりましたが、
それなりに順調に進み残機2を残してクリア。
stage5での下らない2連ミスが無ければもっと残せていたと思うのですが。

61日目。

61日目。魔理沙でもクリア。「ダークスパーク!!」
(c)上海アリス幻樂団

やっぱりダークスパークの威力は素晴らしい。
そしてこの威力に頼り過ぎてまさにボムゲーになってしまった感のある今回のプレイ。

『輝針城』
今度は魔理沙でEasyに挑戦です。
ところどころで事故を連発し、最後もボムでごり押し気味になりながらもクリア。
なーんかあんまり勝った気しないですよ、今回(笑)。
やっぱり魔理沙は難しい・・・。

60日目。(輝針城ネタバレ有。)

60日目。なんという初見殺し。
(c)上海アリス幻樂団

5ボス、鬼人正邪のスペル『逆転「リバースヒエラルキー」』の画面逆転の瞬間。
なんという初見殺しか。(と、2度目のプレイでコメントするのもどうかと。)

『輝針城』
今度は咲夜さんでEasyを。
stage4までノーミスでクリアしたが、stage5道中にて凡ミス。
おそらく霊夢の当たり判定の小ささに慣れ過ぎていたようです・・・。
それで調子を崩してそのままもう一度ミスをしてしまいました。
それでも正邪戦はノーミスで抜け、元々残機もそれなりに余裕があったので
残機1を残して一応ノーコンクリア。

次は魔理沙!・・・・と言いたいところだがあまりクリア出来る自信が無い。
どうも自分は少し魔理沙が苦手らしい。移動スピードのせいだろうか。

59日目。(輝針城ネタバレ有。)

59日目。輝針城製品版初プレイ。
(c)上海アリス幻樂団

本日、C84での頒布物を買うためにメロンブックスへ行ってまいりました。
意外にも欲しいものは一つも売り切れていることなく、無事購入できましたー。

というわけで早速、新作『東方輝針城』の製品版をプレイ!

『輝針城』
Easy、霊夢。とりあえずノーコンクリア出来ました。
画面反転やら自機巨大化やら何か色々と新しい要素が。
これはNormalではstage5が鬼門になりそうですねー。
・・・・・鬼人だけに。

58日目。

現在自動車教習所に通っているので更新が滞っております。
でもずっと放っておくのもなんなのでstage1つしかやっていないが更新。

『地霊殿』
practiceでstage6をEasy、霊夢・萃香で。
残機を3つ失いながらもクリア。
3機ともくだらないミスにより失ったのが今回の反省点(抱え落ちだったし)。

さて、何か出来るようになるとそればかりやって、なかなか新しいものに挑戦しよう
としないのが私の悪い癖ですな。
折角夏の目標(紅魔郷ノーコンクリア)を立てたのに全然出来てないし。
でもね、教習と、学科試験に向けた勉強のおかげでまとまった時間が取れないのは
事実なわけで。だから、免許取るまでは出来ないと思います・・・。

免許を取った後の残り少ない夏休みの間に本当にやるかどうかはわかりませんが。
むしろ、新作の輝針城をきっちりやりたいです。
早くやらないとネタバレが怖くてpixivも見られないし。
早ければ今週の日曜日には出来そうなんですが・・・。

C84欲しい物リストが大変なことに・・・

いやあ、夏コミもうすぐですねー。
まあ元より参加する気は無く、予定も入れたのでどう足掻いても行けませんが。
それでも色々なものが頒布されるわけで・・・・・・。

続きを読む

57日目。

『永夜抄』
霊夢・紫、Normalに挑戦。
Stage5、鈴仙戦中にコンティニュー。強制的に永琳ルートへ。
永琳のラストスペル中に再びコンティニューをしてクリア。

56日目。

『妖々夢』
霊夢・追尾、Easy。幽々子様戦中まではノーコン。

55日目。

『輝針城』(体験版)
各キャラでNormalをプレイするもstage2で、良くても3ボス戦で終了。
何だかわからないが無理に避けようとしてしまってボムを撃つ手が動かない。
これまでの経験上、こういう日は何回やっても仕方がないのでやめよう。
やっぱり気分の問題なのだろうか。

オカリン

ああもう何やってるんだ(笑)。
やりたいことだってあるのに。

完成?(2時間20分)jpg
使用モデル:鯖缶様「鳳凰院凶真」
使用背景:グビグビ生ちゅ様「MMDオークランド」
使用skydome:ガンダーラ様「青空」
(制作時間:2時間30分)

以下、制作過程とかコメントとか。

続きを読む

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索