77日目。

77日目。「天壌のテンペスト」、初プレイ。
(c)LION HEART

もうちょい良いスクショを撮りたい。
まあ操作しながら撮るので難しいのですけど。

さて、冬コミ当日レポも書き終え、やっとゆっくりしていられるかな。
CDの取り込みがまだなんですが。

『天壌のテンペスト』
昨日、メロンブックスでPVを観てそのまま衝動買いしてしまったもの。
サークル「LION HEART」の、比那名居天子が主人公の
二次創作アクションゲームです。
冬コミ新作なのかと思っていたのですが、今年の夏コミの新作なんですね。
早速今朝プレイしてみました。

演出とか曲とかがかっこいい!
ゲーム自体も中々面白い。これは当たりかな。

とりあえず第壱章をクリアして一旦終わり。

コミックマーケット85 ~当日レポ~

帰って来まして早速書きます。

全部で24点(帰りに寄ったメロンブックスでの買い物含む)手に入れました。
その内容については面倒なので(ぇ)置いといて。
所持物リストには加えてあるから・・・。

では↓よりレポです。
が、今回は、文章にまとめるのが面倒なので(ぇぇ)帰りの電車でのメモを
そのまま引用してしまいます。
なので箇条書きのようになります。また、あまり詳しい話も書きません。

続きを読む

コミックマーケット85 ~当日!~

もう出発時刻だから何も書けないや。

行ってきます。

コミックマーケット85 ~準備編・その0.3~

別に0.nにする必要なんてなかったんや・・・。


今までpixivで公開される情報を元にコミケで買う物を考えていたのですが、
そういえばCDをもっと欲しいなあとか、今更ながら思ってしまいました。

というわけでこれから音楽系サークルを調べてみましょう・・・。
だが今更調べ始めて間に合うのか。
そもそも音楽系サークルってどうやって調べればいいのよ。
これはもう、片っ端から調べるしかないのか・・・・・!

コミックマーケット85 ~準備編・その0.2~

もうその1は多分無いでしょうね。
次の更新は前日か当日か次の日か・・・。


あと1週間ということで昨日からコミケ参加諸注意スレまとめやらなんやら
見ているのですが、なかなか全て読み終わらないです。

サークルチェックリストのサークル数も既に30を超え、かなり余裕を持って
用意していたはずの資金も足りるかどうかわからない状態に。
それに、荷物の量としても2日に分けたところで持ち帰れるかどうか・・・。
ただ、この辺は前日の夜まで待たないと考えられないので
今は置いておくしかないですね。

あとは、29~31日の天気が良くなることをただ願うばかり・・・・・!


今回参考にしたサイト・ページ(参考までに)↓
初めてのコミケ ~コミックマーケット初心者のためのQ&A~
コミックマーケット 一般参加者持ち物 最終チェック表 (冬コミ編)
コミケ初参加の人が覚えておくと役に立つ知識まとめ ('12 夏)
ニコニコ大百科(仮) 「コミックマーケット」
NEVERまとめ コミケに初めて参加した時に知っておきたかったこと ('12 夏)など

コミックマーケット85 ~準備編・その0.1~

今日カタログ冊子版を買って来ました~。

・・・・・重い。ものすごく重い。
こんなの当日持って行けるのか・・・・・?

そしてリストは既にこの状態。
リストキャプチャ01
これでもまだ全然情報が出てないんですよ。
予算的意味でも、よーく選別せねば。
荷物の問題は・・・・委託に最大限頼れば・・・・まあ、ね。

76日目。

76日目。「進撃の小人」。ボム安定だにゃあ・・・。
(c)上海アリス幻樂団

針妙丸のスペカ、「進撃の小人」。
もろに「進撃の巨人」のパロディですね(笑)。
輝針城の中でも特に苦手なスペカのひとつ。
いつもボムで切り抜けてます。

『輝針城』
曲を聴いていたらやりたくなったので。
霊夢、妖器なし、easy。咲夜Bは・・・・やる気になれなかったよ。
2面で凡ミスを食らってしまったが、やり直しが面倒だったので続行。
その後は針妙丸戦までノーミスで到達し、最終的に3ミス、6機残し。


最近コミケの準備のことばかり考えていますが、年末年始、他にも色々と
やらなければならないことがありますなぁ・・・。期末試験も近くなるし。
そういえば、年賀状なんかいつ書くんだ?
・・・・と思ったけれど、2,3枚しか書かないのだからいつでも書けるか。

コミックマーケット85 ~準備編・その0~

12日間連続登校が終わり、久々の休暇を過ごしております。

と、そんなこんなでもう12月。
そう、コミケまで1ヶ月を切ってしまいました。

とは言いつつも、まだ特に準備しなければならないこともあまりないのですが。
まだ頒布告知もちっとも出てないし。

ただ、直前まで大学は休みにならないので、出来ることはちょこちょこと
やっておかねば。


まずはカタログ。冊子版とDVD-ROM版、どちらにしようか迷ったのですが、
どうやら初心者は冊子版が良いとのことなのでそちらに。
DVD-ROM1枚ってのも何となくつまらないし。

ただ気にかかる点が2つほど。
1つは1500ページ近くあり、2kg近いというその重量。
切り分けなどをして軽量化する人も多いそうですが、初コミケ参加の
カタログにそんなことをするのは勿体ない気がしてのう・・・・・。
もう1つは家の環境的に手軽に開けないこと。
これはROM版ならほぼ全くない欠点。
結局今年の例大祭の時も、カタログは殆ど使えなかったし。

それでもまあ、今の所は冊子版を買う気でいます。


買う物や回る順番などの計画は、随時告知がある度にやれば良い。
ただ実は予定が狂って予算が1万円ほど減ってしまったので、かなり切り捨て
なければならなくなりそうでありまして・・・。


最後に携行品等の準備や当日注意等の調査。
これは冬期休暇に入ってからの3日間でやるしかないが、忙しくなりそう・・・。

続きを読む

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索