スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13 день

今日は朝から資材集めさ~。

遠征に向かわせるだけ向かわせて、午後からのテストの準備・・・・。
このテストが終われば丸2ヶ月の休みの始まり~。

続きを読む

スポンサーサイト

12 день

昨日、彩雲が出ないかと10回以上開発を繰り返していたのですが、
彩雲はじきレシピで開発をしていたことが判明。
そら出ねーよ。バカジャネーノ。
大量のボーキが無駄に・・・・・。

続きを読む

11 день

今日はメンテナンスがあるので、それまでにやれることはやっておかねば。
今日のメンテではВерныйの追加ボイスの実装があるそうな。
ふむ、でもまだ改造までは長いよ・・・・。

続きを読む

10 день

山城さんまた出たよ・・・。
霧島、金剛、足柄さんが全然出ないー。

でも建造で資材の無駄遣いをするのは少し控えなきゃ。
レベル上げが進まなくなる。

続きを読む

9 день

遊べるうちに(定期券が切れる前に)遊んでおこう!
というわけで、明日大宮へカラオケに行こうと思います。
フリータイムでも600円以内で済みそうだし。

続きを読む

8 день

艦これwikiの各艦の小ネタ欄(各艦の史実解説)を読んでるともっとよく
調べたくなってwikipediaを見に行ったりして、それで時間がどんどん
飛んでく。まあ楽しいからいいけど。
でもpixivチェックの時間まで持ってくのはやめろ!

続きを読む

7 день

そういや「妖狐×僕SS」、ずいぶん読んでないなあ。
4冊で1760円・・・そのくらい払うか。レンタルにしないで。
でもロッカーの奥の奥に埋まった1~6巻を取り出すのが大変そうだ・・・・。

あ、クオカードがある!もらってからずーっと放置してあったのが。
東方始めてから使い道が無くて。やっと出番ですよ。
てなわけで買ってきまーす。

続きを読む

6 день

試験が今日でほぼ終わりまして、残りは月、金曜日に比較的楽な試験
のみとなり、もうすぐ春期休暇。

2ヶ月もあるこの休暇、家に籠ってひたすら東方と艦これやるのも
いいけど、ちょっとしたことでも何か特別なことをしてみたいですね。
・・・・・・・お金はかけられないけど。

そうだ、定期券が切れる前に一度くらい大宮か秋葉原に行くか。
別にこれは特別なことじゃないけれども。

時間があるのなら、買い物ついでに秋葉原周辺を歩いてみるのもいいかも?
・・・・・・・一人じゃなければな!誰か(ry
でも街歩きじゃなくて、旅行なら一人もいいと思うけど。(関係ない)

そうそう、東方系イベントについても調べてみたんですが、本当に毎週の
ように何かしらのイベントが開かれているんですよね。
その中でちょっと気になったのが岩手県遠野で行われる「東方紅楼夢9.5」他。
遠野に旅行ついでに行くのとかいいじゃないっすか!
・・・・・・・行けないけど。


と、別記事にしたほうがいいんじゃないかと思うくらい長い前置きはこれまで
にして今日の艦これ報告を。

続きを読む

5 день

今朝の建造で、また戦艦(山城さん)が。
この調子で扶桑さんもすぐに出てこないかな~、なんて。

山城さんの装備変更時のセリフ
「不幸だわ・・・・」
暗いよ!(笑)

続きを読む

4 день

All30で建造を始めたところ、1時間以上だったんで、
夕張さん(レア)でもでないかな~
なんて適当に考えてたら本当に出てきた。
なんと。

続きを読む

3 день

響が響改に、伊勢が伊勢改になりました!ヤッタネ!
だがВерныйまではまだまだ。
あとそろそろボーキサイトが減ってくる時期か・・・・。

伊勢さんが日向日向と連呼する。早く来てやってくだせえ、日向さん。
そもそも伊勢さんが出て以来戦艦がちっとも出ない。
あと母艦系もまだ一人もいない。
1-4突破はまだ先か・・・。

続きを読む

2 день

時間がないので主なことを少し。

天龍も出たよー。
だが役割が・・・・。

響はもうすぐLv.18。改まであと少し!

伊勢さんめっちゃ強いけど鋼材を食う食う。
さすが戦艦。
でも1-4突破はまだまだ・・・。

続きを読む

1 день

今更ながら艦これを始めてみたという。
だってpixivのフォロー新着とか半分は艦これなんだもん!
・・・・ってそれは去年の夏頃から既にそうだったんですけど。

それというより、「ちょっとやってみるかー」という気楽なノリで始めた
んですけどね。
丁度、昼にサーバ解放のあった木曜日は休みだったし。

続きを読む

「鬼灯の冷徹」 アニメ

今ニコ生で観て来ました。
これ、母親が原作の単行本1巻発売当時(?)に何故か買って来て、
その後も2巻、3巻・・・・と買って来てたので読んでいたんですよ。

それで、アニメ化ということでまあちょっと1話ぐらい観てみるか程度
思って観てみたのですが。

思ってたよりアニメもちゃんと面白かったですわぁ~。
白澤の登場が楽しみだのう。

そういえば、原作を読むの6,7巻あたりで止まっているのだった。
今度時間がある時にでも読むか。

ニコニコ生放送での配信は毎週月曜日23:00~。
来週は2話を配信予定!

他局での放送情報は公式サイトでも見てくだせぇ。


現在第1話無料配信中だよ~。

続きを読む

'13 ニコ動東方カテゴリ 個人的ピックアップ12+α

「2013年・東方好きが選ぶ動画 Best ⑨」という企画がニコ動であったのですが、
期間もとっくに終わっているので、ここで似たようなことをやってみることに。

続きを読む

82日目。

82日目。「幻想風靡」。見たの初めてか
(c)黄昏フロンティア 上海アリス幻樂団

メロンブックスの通販で注文した物がなかなか発送されん・・・。
やっぱコミケ直後は違うなあ。

『緋想天』
引き続き(ry。
萃香:ノーコン。文の「幻想風靡」の上手い対処の仕方がわからん・・・。
パチュリー:ノーコンノーミスクリア!初!(多分)
打撃が弱いかわりに射撃がかなり強い。大体撃っときゃ勝てるという(笑)。
緋想天では初戦(?)となる萃香戦も特に苦しむことはありませんでした。
衣玖:ノーコンクリア。紫様強いよ・・・。
天子:なんとかノーコンクリア。

これでやっと緋想天も一通りクリア!
さて、確か萃夢想はまだ途中なんだっけ・・・。

『天壌のテンペスト』
再び最終章までクリア。

81日目。

81日目。あともう少しだったのに・・・。
(c)黄昏フロンティア 上海アリス幻樂団

もう少しで残機を減らさずに勝てたのに・・・(泣)。

『天壌のテンペスト』
前回まで使用していたセーブデータが、どうにもちゃんと記録してくれないので
作り直したところ、ちゃんと記録されるようになりました。
というわけでまた最初からやり直しています。
やっぱり楽しいねコレ。

とりあえず第参章までクリア。
第四章もクリア。勇儀さん戦は一発!

『緋想天』
引き続きEasyでストーリーモード。
鈴仙:ノーコンクリア。stage4までだと楽ですな。だが紫様強すぎ・・・。
幽々子:ノーコンクリア。衣玖さん戦のみ残機1失くす。

『心綺楼』
なんとなくこころちゃんで始めたところ、クリアまでやってしまった。
難易度は「普」、ノーコンクリア出来ました。
が、最後にラスワをはずすという(泣)。
「普」でノーコンクリアは初めてだったかな?

80日目。

80日目。暇なんだな(笑)。
(c)黄昏フロンティア 上海アリス幻樂団

暇なおぜう様。

『緋想天』
昨日に引き続きEasyでストーリーモードをプレイ。

まずレミリアで。1コンティニューでクリア。
stage8まであるとノーコンは難しい・・・。

「魅知の旅~遠野郷雪見草子」(釜石線(?)が少し映るかも・・・)



今回紹介するのは三歩さんの「魅知の旅~遠野郷雪見草子」という動画。
これは東方舞台探訪(所謂「聖地巡礼」)動画の一つですが、単なる映像作品
としても非常に素晴らしいクオリティです。

三歩さんはこれ以外にも東方舞台探訪動画を数多く投稿しており、
その数は60本以上に及びます(東方舞台探訪以外を含めると100本(!))。
どれもとても良い動画で、東方を知っているかどうかに関わらず楽しめる作品
だと思いますので気に入ったら是非!

あー、なんだか旅行したくなってきた・・・。
でも、時間はあれど、お金が(泣)。


(個人的に「東方地霊殿~舞台探訪スクラップブック2」がお気に入り。)

続きを読む

79日目。

79日目。久々の緋想天ストーリーモード。アリス、咲夜他
(c)黄昏フロンティア 上海アリス幻樂団

『緋想天』
ストーリーモードは3ヶ月振り。今日は全てEasyでやりました。

まずはアリス。衣玖さん戦で1回コンティニューしてクリア。
次に咲夜さん。こちらはノーコンクリア。衣玖さん、天子戦共に残機を
失くすことなく勝てました。もう流石にかなり慣れたね。

この2人でクリアした所プレイ可能キャラがかなり増えました。
さて、次は誰にしようかな・・・?また後で、今日中にやると思います。

次は文でプレイ。ノーコンクリア。
stage5で終わり、しかも霊夢と再戦とはとは。

78日目。

78日目。「天壌のテンペスト」、クリア!
(c)LION HEART

『天壌のテンペスト』
とりあえず4日目にして一通りクリア。
いやぁ、面白かった!
やっぱり曲がスゲーカッコいい。そして演出もカッコいい。
それにみんなキャラ付けもいい感じになってるし。
特に天子と衣玖さんが良かった!
(あの祟り神らしいケロちゃんもかなり好み。)

何はともあれクリア出来てよかったです。
アクションゲームはあまり得意ではないので・・・。
ぬえ戦が一番キツかったかな。
今後多少の新要素の追加があるようですが、高難度モードなんぞ私に
出来るだろうか・・・。
まあなんにせよ楽しみに待ってます。

サントラとか出さないのかなー。

あけましておめでとうございます

只今絶賛22枚のCDをiTunesへインポートする作業中。
プレイリスト整理も同時にやっているので時間がかかる・・・・。

まあそんなわけでまた1年が終わったわけですけれども。
でもね、今年は本当に年末年始感が何もない。
新年とか考えていられる場合じゃないはずの'12-'13の時よりもさらに。
別にいいですけど・・・。

今年の抱負?
うーん、やっぱ東方を一緒に楽しめる仲間が欲しいなあ。
どっかから湧いてこないだろうか(何。
まあなんにせよ、東方を楽しめればそれでいいや。

もっと真面目な抱負があるとすれば、
単位は1つたりとも取りこぼさずかつなるべく良い成績をとること、か。
なんと単純明快、平凡な抱負なのか。

あ、除夜の鐘が鳴り始めた。
(実は記事を書いているのは年明け前)

ではCDのインポート作業に戻りますね。


今年もよろしくお願いします。
プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。