ASIAN KUNG-FU GENERATION「夜のコール」等&BUMP OF CHICKEN「天体観測」

今日から更新再開のはずなのにうっかり更新を忘れるところでした・・。

(続き↓)
さて、タイトルだと後ろになってますけど、まずはBUMP OF CHICKEN「天体観測」の話題から。
まあこれ、Youtubeで聴いて、良かったよ。って話なだけなんですが。
PV載せときましょうか↓。





さてここからが本題。ASIAN KUNG-FU GENERATIONの話題です。
こちらもYoutubeで聴いたんですが。まず最初は「夜のコール」と「新しい世界」を聴いてて、
後で他の曲、他の曲と聴いていきました。(「天体観測」もいい曲だと思ったのにBUMPは他の
曲も聴こうとならないのは何が違うんでしょうね)

実は、「天体観測」もそうですがアジカンの曲は異例のCD買う・借りる前のBEST5ランクイン
をしちゃってます。なんでかってTSUTAYAに行って借りるのが年末になりそうだからなんです
けどね。というわけで、当分BEST5はアジカンが独占しそうな状況です。

ところで、Youtubeにアップされている曲について考えてみたんですけど、確かに無料で聴け
てしまうので色々影響あるでしょうけど、私のように聴いて好きになって買う・借りるに至
るということもあると思うんですよね。だってYoutubeで聴けなければアジカンやエレカシ、
スキマスイッチはおろかコブクロすらもよく知らずに今まで来てたでしょう。
だからって実際悪影響もあるでしょうからね。難しい。

あ、ホームページの自己紹介の「好きな・よく聴くアーティスト」にアジカンいれておこう。

コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索