スポンサーサイト


いや、ホント絵を描けるのっていいなと思う。

少し間が空きましたが、こんにちは。

とりあえず予備校は前期授業終講(まだ明日補講が1時間残ってるけど)、明後日から
夏期講習開始と。まあそんなところですか。

携帯。今のところau以外からのEメールは1件のみ。もう1ヶ月経つのにね。
いや、身内以外にアドレス教えたのはまだ1人だけなんだから当たり前なんですが。
・・・・教えるべき相手はいますよ?でもね、何分こんな(?)性格なもんで、
携帯にメールが来るのなんか面倒くさくて嫌なんです。だからあまり教える気ありま
せんよ。これからも。


まだまだ↓(長いよー。2つに分けても良かったか?)





何がきっかけだったのか、随分久しぶりにコブクロの「CALLING」ツアーファイナルの
DVDを引っ張り出して観ました。今日。いやー、なんだか最早懐かしい。
そして今も聴きながら作業・・・・と言いたいところですがさすがに文章書きながらは
無理なので停めました。後でまたゆっくりとね。





「Steins;Gate」が、「科学アドベンチャーシリーズ」というものの第2弾であること
は知っているような知らないようなだったのだが、その第3弾、「ROBOTICS:NOTES」
がついこの間PS3等で発売したのを知ったのは発売日当日だった。そもそも第1弾である
「CHAOS;HEAD」のこともその時に調べてやっとちゃんと知ったのだが。

と、言っても両方ともそれぞれ別の意味であまり興味はないけれど。
変な武器持って戦ってみたりとか、人型の大型ロボットを作るのとか・・・etc.
あんまり好みじゃなかったりして。
戦闘機とかはいいけどガンダムとかには何故か興味がわかない。
ちなみに、3つとも世界観が同じ、という設定なので裏設定等でわずかな関係がある
以外はそれぞれ直接の関係は無いそうです。
(「C;H」の1年後?が「S;G」で、「R;N」は「S;G」のトゥルーエンド、ダイバー
ジェンス「1.048596%」でのその9年後なんだとか)
あと、アニメもやるみたい。多分いつやるかも知らないうちに終わる。





2月頃だったかに某予備校から、「アンケートに答えると500円図書カードプレゼント」
というような旨のメールが来て(何がきっかけだったか忘れたがここの予備校の
メルマガがよく来る)、何を思ったのかそれに答えたんですよね。受験結果について
のことだったんですけど案の定質問が多くて・・・・・・とかいう話は今はどうでも
いいので置いといて。

まあとにかく、その図書カードがなかなか来なかったのでほとんど諦めて、そのカード
で買う予定だった本もさっさと現金で買って(まあ500円では足しにしかなりませんが)
しまったのですよ。
で、この前やっと来た。内心、「今更かよ!」でしたがまあ来ないよりはいい、という
わけで少し迷ってシュタゲの「六分儀のイディオム:前編」を買いました。これ、
いつものオカリン視点で話が進むものではなく、他のキャラ視点で描かれるシリーズ
もののひとつなんですよね。興味があるので買っちゃいました。・・・・・と、
そこも置いておき。

この本の挿絵がフルーツパンチ氏という方の絵だったんですけど、「絵自体はまあ
そこそこ?でもシュタゲには合わないかなー」と思いつつ、何となく見たことがる気が
したので調べたのですが。
・・・・これが結構好みだったりして。いや、やっぱりシュタゲには合わないような
気がするだけだったみたいです。(どこで見たことあるかはわからず仕舞いだったが)

フルーツパンチ氏のサイトへ

「illust」のところで色々絵が見られますが、知ってるのが少なくてなぁ。別に普通
に絵として観ればいいのだけれど。「Nier」(エトセトラ4番目の4、5、8番目)とか
「バテン・カイトス」(同上の9番目)はあんな所で見られると思ってなかったので
何となく嬉しい。シュタゲもエトセトラのどっかにあったかな。
まあまだざっとしか観てないのでまたゆっくり観よう。


長文失礼。ではまた。


STEINS;GATE ドラマCD β「無限遠点のアークライト」ダイバージェンス1.130205%STEINS;GATE ドラマCD β「無限遠点のアークライト」ダイバージェンス1.130205%
(2010/04/28)
ドラマ、宮野真守 他

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
