#01「ガンヴァレルが待ってるから」 Vol.1

「滾ってきた!滾ってきた!滾ってきた~!!」
さて、いよいよ昨日(今日)から放送が始まりましたアニメ「Robotics;Notes」。
ここでは、毎回でき得る限り何かしら書いていこうかな~と思っております。
それにしても01:20~だと辛い。いつもは12時頃には寝てしまうもので。
まあ、毎週頑張りましょう。観るのはね。書くのは・・・・。

では、携帯で録画した映像をまた観ながら・・・・とその前に。
実は私、PS3で配信されている原作の体験版をこの前最後までは行けなかったものの
やりまして、序盤の内容は既に知っているのです。多分3~4話目で追いつくけど。

じゃ、今度こそ。
まず最初に表示される「1.048596」という数字。同じ「科学ADV」シリーズの
2作目、「Steins;Gate」に登場する「ダイバージェンス・メーター」の数字ですね。
この作品は、「S;G」でのTrueルートの世界線でのその9年後、2019年の種子島を
舞台にした物語です。ただし直接の繋がりはないようですが。

「世界を救う戦いだと、誰かが言った      。」

主要キャラの面々が勢揃い。中盤か終盤かな。
なんだか長くなりそうなので、もう少し駆け足でいきますかね?

で、OP。そういえばこのアニメ、「科学ADV」シリーズの中では珍しくいとうかなこさん
やファンタズムがOPもEDも歌ってないんですよね。ここら辺のことはもうちょっと書き
たいが、まあ今回は置いておくとして。
あ、そうそう、原作のEDはいとうかなこさんが歌う「空の下の相関図」という曲なんです
が、なかなかいいですよ。

そして、さあ始まりましてまずは主人公、八汐海翔と、ヒロイン、瀬乃宮あき穂の登場。
カイが持ってるのがこの頃かなり普及しているらしい「ポケットコンピューター」、
略して「ポケコン」。そのアプリの1つである「居ル夫。」のアップデートのようですね。
これはGoogleマップとそのストリートビュワーみたいな機能のアプリなんだったかな?
で、ネコミミとかはその副ソフトみたいなものなんですねーー。

で、なんですがやっぱり細かくなりますねぇ。もう自分の気になるところをつまみ食い
する感じでいいのか。そうか。

・・・・・さて、それはそれで何を書けばいいのやら。
あ、そういえばEDは映像のバリエーションが幾つかあるんでしょうかね?

とりあえず中途半端だが今回はこの辺にしておこうか。タイトルをVol.1にしたのでまた
続きを書くかもしれないし書かないかもしれない。

ROBOTICS3BNOTES.jpg



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索