

埼玉県のウェブサイトをみていたらこんなのを見つけた。

こんなの

● 埼玉県国際観光PRアニメとは?

 「らき☆すた」、「あの花(※)」、「クレヨンしんちゃん」など、アニメやマンガの舞台モデル地に
恵まれた本県では、 アニメによる観光情報発信を行っています。
 平成22年度製作のアニメ「観光大戦SAITAMA~サクヤの戦い~」では、4話で構成された
ストーリーの中に、50以上の観光資源が登場します。

 平成23年度製作の本アニメ「The Four Seasons」は“国際観光PRアニメ”と銘打ち、
日本人・外国人を問わず多くの皆様に楽しんでいただけるよう、季節感あふれる4つの
ストーリーの中に本県の観光資源を散りばめました。
 また、平成24年3月28日からWebで日本語を含め5か国語6言語での提供を開始し、
広く海外の皆様にも本県の観光をPRしています。

※「あの花」…「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の略称

(リンク先の「ちょこたび埼玉」より引用)



へー。

コメント

§ 本文とは関係ないが、あけおめ

「The Four Seasons」は確か、前に聞いた時に春の話だけ見たな。
なかなか良く出来てたよ。
いちいち埼玉県内なのが違和感あったといえばあったけど(笑)
一見の価値ありだとは思う。
ま、めでたく暇になったら見るといいと思うよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
