東方の色々を紹介していく上での自分の考え。

※記事連投中。下の記事からどうぞ。

さて、突然「東方project」とか言い出してアレですが、これから
東方の原作、二次創作等々の紹介とか色々書きたいと思っています。

それで、その辺の経緯等のことも書いたりするでしょうが、まあ何分
このblog、見ればわかりますがかなり適当にやっていますので、
詳しいことも書かずに放置したりもあるかと思います。

・・・・・なんだか何が言いたいかわからなくなってきた!

ええと、とにかく今は書こうと思っていることが沢山あり過ぎて
収拾がつかなくなっているので、ただ闇雲に連投したりすると
思います。あとで整理したり書き直したりするかも。

あと、東方vocal曲などの動画紹介の取り扱いについて↓
動画サイトにて投稿されている東方vocal曲や、ちょっと具体的過ぎますが
舞風さんの「夢想歌郷」などの動画は許可なしに上げられたものが多い
ですよね。(もっと言えば前の記事の東方紹介動画でプレイ動画が使われて
いますが、公式に認められているのはスクリーンショットだけで動画は禁止
なのです・・・・)

ただ、そこから入る人も多い(現に自分がそう)というのもあるし、
それ以外では知る手段も限られているのだから「東方を知るため」
ならいいと思うんですよね。
勿論、そうだから許されるわけでもないのですが、とにかく結論としては

『公式による動画でなくとも「知るため」の動画として紹介することもある』
という立場でやっていきます。

自分も含め、いいものにはちゃんと後で投資するのだッ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索