2日目。

2日目。永琳のファイナルスペル
(c)上海アリス幻樂団

(メモ:画像540×405)

というわけで2日目。スクリーンショットはOKなので、載せてみました。
永琳のファイナルスペル、禁薬「蓬莱の薬」。
残念ながら残り23秒で被弾して失敗。まあむしろ初見でここまで耐えたのだからいい方か。

今日の戦績:
「紅魔郷」:Easyをコンティニューを使い切ってなんとかクリア。
咲夜さん戦で油断し過ぎた気もする・・・。
(魔理沙、恋の御札)

「永夜抄」:まずは魔理沙&アリスでNormalに挑戦。が、コンティニューのし過ぎでstage4
終了後BadEnd。
2回目は魔理沙&アリスでEasyに挑戦するもstage5で時間切れ。
3回目、今度は霊夢&紫でEasyに挑戦し、ファイナルスペルを
取り逃すもノーコンクリア達成。

「萃夢想」:Normalを霊夢で1playのみ。各キャラにボコボコにされつつ何とかレミリア戦まで
進むが、ここでかなり手こずり撃破後BadEnd。

以下感想など。
2日目でノーコンクリア達成とは、Easyであろうがなかなかの好成績ではなかろうか。
ExtraStageを出すのにもう一度やらなければならないのが辛いが・・・。

紅魔郷は難しい。Easyですらあれだけ手こずるとは・・・。
だが、レミリア戦はNormal以上でやらなきゃ出来ないという・・・・・。
フランを拝むのなんて夢のまた夢じゃないですか(笑)。
誰だ「まずはフランを拝むのが第一目標だ」とか思ってた奴。

萃夢想のpracticeで、それぞれのキャラのスペルを見てみたのですが、
魔理沙の符力9でのファイナルスパークが凄かった。ありゃー派手だわ(笑)。
でもこのゲーム、かなり慣れないと難しそうですね・・・。

・・・・で、なんとも残念なことに明日からはほとんどプレイ出来そうにないという!
定期試験で弟が早く帰ってくるのですよ・・・・。しかもその後もずっと休みや
授業午前のみ。これでは出来ても午前中だけ!!
大学に入るにあたって自分用のパソコンを用意することになったのですがそれが到着
するのも2週間先という・・・。(来ても結局夜中しか出来ないけど)
やりたいことはあるのに暇。という状況がこれからは続きそうであります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索