

21日目。

なかなかやる気も出ずちょっとサボってしまったよ。
時間はあるんだけどね。

『紅魔郷』
霊夢・追尾でnormal。
1回目:チルノの最初の通常弾に2回もやられ、仕切り直し。
2回目:ノーコンでstage5はクリア。stage6では道中、レミィ戦でそれぞれ
コンティニュー、計2回でクリア。1回目のコンティニュー場所としては最高
記録だが、全体として見れば2週間前の記録のほうが上。ただ、stage5まで
ノーコンでクリア出来たこと自体はいい傾向。そこそこいい記録と言って
いいと思われる。
確かに一般的に言われている通り、紅魔郷は他作品と比べて敵の動きや弾幕だけ
を見てもかなり違う。その中でも顕著なのが弾速かな?以降のシリーズでは
「基本的に」密度重視でそこまで弾速の速いものはない印象。
毎度毎度同じことばかり言っているが、クリアにはボム使用箇所をなるべく減らし、
かつ抱え落ちを絶対にしないことが一番重要。弾速が速い分、避けきれるのに
思わずボムを使ってしまうことも多かった。
・・・・まあまずは咲夜・レミィ戦とstage4以降の道中に慣れなければ。


この後永夜抄もやろうと思っていたのですが、ちょっとspell practiceを始めて
みたところ集中力が完全に切れていることに気付いたのでやめました。
なかなか進まないねー。お金ないくせに無理矢理風神録とか買わないでよかった。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
