『第十回博麗神社例大祭イラストコンテスト』第一回戦終了。

もう1日半前の話題ですが。

第一回戦結果
1位 紅魔郷  282819P
2位 妖々夢  226101P
3位 黄昏姫  178968P
4位 主人公  155162P
5位 花映塚  147861P
6位 地霊殿  135098P
--- 以上、準決勝戦進出 ---
7位 星蓮船  112516P
8位 風神録  97229P
9位 永夜抄  74238P
10位 神霊廟 41334P

結果を上から考察してみよう。

1.紅魔郷は1位になるべくしてなった感じだろう。やっぱり強いよね。
紅魔館メンバーは。
2.2位が妖々夢だったのは多少意外な気がするが、アリスがかなりの影響力を持ってる
のかなー・・・と思ってみる。
3.正直、3位に黄昏姫が来るとは思わなかった。まあ、人気キャラもそこそこ居るし、
何よりキャラ数が多いからか。
4.いくら霊夢と魔理沙といえど2人だけじゃ中々伸びないよなぁ・・・
5.5~7位に関しては・・・・まあ明確な理由があるわけでもないだろう。
6.風神録、特に永夜抄が全然伸びないのは意外。何故かは・・・さあ?
7.神霊廟はまだまだなのかなぁ・・・・。pixivとかでも一部の神霊廟ファン以外の
作品をあまり見ない気もするし。

準決勝の今のところの途中経過では主人公、紅魔郷チームの伸びが良く、妖々夢チーム
がそれを追いかけ、地霊殿、花映塚、黄昏姫チームは出遅れている感じ。
特に黄昏姫チームの出遅れ具合がひどい。一回戦とは全く違う結果になるかも・・?
個人的には黄昏姫チームが伸びるとちょっと嬉しいのですが。該当キャラがキャラだけに
上下が激しそうだけどねー。姫霖之助ネタで伸びたりしないだろうか。・・・しないか。

これからの日程は以下の通り。
準決勝:3月29日 12:00~ 4月4日 11:59まで
決勝戦:4月5日 12:00~ 4月11日 11:59まで

こういう機会にデイリーランキングとかを漁って好みの絵師さんを探して回るのである。
気が付けばお気に入りユーザー数が70を超えた・・・。

リンク:第十回博麗神社例大祭イラストコンテスト 特設サイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索