にんきとひょ

第5回東方ニコ童祭が今年の6月末に開催されるそうな。
そこで、東方wikiにて延期が発表された今年の人気投票の代わりに
東方ニコ童祭で人気投票をやるとかとかとか。
キャラ、音楽、アンケート部門に加えてカップリング部門があるとか。
で、気が早いけどちょっと考えてみた。

『東方ニコ童祭 Official Website』
とりあえず東方wikiのルールと同じとして。

「キャラ部門」
一押しは美鈴で決定、と。これは揺るぎないでしょ。
100の質問ではフランも2番固定みたいに書きましたが、ここでは保留。
あと4人の候補は・・・・・
フラン、幽香、ルーミア、文、霖之助、椛、小町、さとり、パルスィ、衣玖・・・・。
あと準じて神奈子、紫、映姫、レミリア・・・・・等々。収拾がつかなくなりそうですな。
秋姉妹なんかもアリかもだが投票枠2人取るのもアレだし片方だけってのもにゃあ。
プリズムリバーから出すならルナサです!(枠は余らんだろうが)
今見直してて思ったんだが、霊夢や魔理沙はどうしようか。でもま、魔理沙はともかく霊夢
は1位をほぼ独占してますしわざわざ入れることもないかーー。


「楽曲部門」
100の質問に準じる。でいいや。

U.N.オーエンは彼女なのか?
上海紅茶館~Chinese Tea
妖魔夜行
神々が恋した幻想郷
運命のダークサイド
亡き王女の為のセプテット
もう歌しか聞こえない
竹取飛翔
彼岸帰航
有頂天変

から7曲?いやもっと候補あるか・・・。


「カップリング部門」
こっちも100の質問と同じで。優先度順でいくと・・・

メイフラ
マリ霖
勇パル
メイ咲

そのままか。


あ、そうだ。東方ニコ童祭の宣伝を兼ねたエイプリルフール動画があったのでどうぞ。
ネタにしては凝りすぎでしょ。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索