博麗神社例大祭生放送 超濃縮版編

今タイムシフトで観ているところです。今回はニコニコ超会議2への出展の話が
メインのようですが、一部5月に行われる「博麗神社例大祭」の告知もあるよう
ですね。例大祭は、

・ 日程 2013年5月26日(日)
・ 会場 東京ビッグサイト 東ホール

のように開催され、入場券代わりになるカタログは1850円(税別・書店価格)
で近々発売されるようです。

・・・・行きたいね!
まあその日は空いてるし、確実にかかる金額もカタログと交通費で3000円
とちょっとだけなので行くだけならあとは気持ちだけですか。多分。
ただ、主たる目的が無いこと(お金に余裕があれば目的が無くてもその場で
気に入ったものを買ったり出来るだろうけど)と、1人で行くしかないであろう
ことが多少問題だ。こういうイベントに人生で初めて(そういえば、似たような
イベントに10年位前に行ったっけ。あれ一体どんなイベントだったんだろう(※))
行くというのに1人ってのもどうなんだろうか。ちょっと不安。
Flowering Nightは今年開催されるのかわからないし、行けるなら行ってみたい
んですけどね。

・・・・で、カタログ買うか?早く決めないと売り切れて当日買いになっちゃうけど。

(※)後で昔の記憶を頼りに父のホームページを探し出したところ、2001年11月
開催の「デザイン・フェスタ vol.14」のことだったようです。毎年2回開催され、
今でも続いてるとか。

1994年から、東京国際展示場にて年2回開催(通常、5月中旬と11月頃)。
開催回数は35回を超え、1万名を超えるアーティストが集まる。
オリジナル作品・表現であれば審査なしで、どんな人でも出展する事が出来る。

現在は、西ホール全館で開催をしている。

年齢・国籍・ジャンル不問。アートに関する題材で、かつ、オリジナルの作品で
あれば誰でも出展することができるため、その展示内容は音楽や絵画、雑貨、
ファッション、工芸品、写真、人形、パフォーマンスなど多岐にわたっている。

2011年頃から多岐な雰囲気からオリジナルデザインのイベントとして転向し、
表向きには一般参加者、出展者問わず版権物のモチーフ・巡回演奏・占い・
健康食品などが禁止され、事務所側のルールも厳しくなった。

(Wikipediaより)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索