干支

東方で十二支にあたるキャラはどれぐらい居るのか気になったので考えてみました。
(本当は東方日記帖更新のおまけだったのですが、これを書いていたら時間が無く
なったので単体で1記事に。本当にどうでもいいことが1記事になってしまった・・・)

()に入っているキャラは苦し紛れ・ネタ等(笑)。『』内は補足等。

子:ナズーリン『まんま鼠。』
丑:(けーね)『・・・ごめんなさい。』
寅:寅丸星『名前からしてもまんま寅。』
卯:鈴仙、てゐ、等『沢山居ます。地上にも月にも。』
辰:(永江衣玖)『龍宮の使い。』
巳:八坂神奈子『ちょっと違うけど。()入りのがいいのか?』
午:((聖白蓮))
『馬→horse→ホース→ホースホース→ホースフォース→ホーフォース→ほうforce→法力。』
未:((マエリベリー・ハーン))『メリーさんのひつじー♪・・・・・え。』
申:『「人間全部これ」でもいいですか?』
酉:(霊烏路空、等)『鶏じゃない。』
戌:(犬走椛)『広い意味での犬だよ!』
亥:『流石に思いつかん。』

グダグダ・・・・・。
いや、「ナズと星ちゃんが子と寅だ!」とか思いついて始めたんですけどね・・・・。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索