CDを買い漁りたい。

東方の公式作品関連をほぼ全て(旧作と書籍「東方三月精」を除く)揃えてしまった
わけだが、これからお金をどのように使っていくか。
まあ欲しい物はいくらでもあるし、ちょっとでも興味のあるものなら百以上はあるだろう。
だが金が無いので出来るだけ絞っていかなきゃいけないわけだ。

まず東方関連作品に対する主なお金の使い道を見てみる。


新しく出る公式作品(コミック新刊、新作ゲーム、秘封倶楽部CD、等)
同人誌
ゲーム
ドラマCD
Vocalアレンジ・インストアレンジCD
映像作品(アニメとか)
小説(SS)
グッズ
イベントに際する出費(交通費、入場券又はカタログ、等)


公式作品に関しては基本的に発売直後に必ず買うこととする。
そのために、常時最低でも一万円は確保するようにしている。

同人誌は片っ端から手を出し始めたらキリがなくなることは間違いないのでよーく
精選することにしよう。今の所は良茶さんのが買えればあとはいいや。他は我慢する。

ゲームはやる時間が取りづらく、既に溜まっているものがあるので手を出さない。

ドラマCDやアニメ、小説はこれもまたキリがなくなるのでなるべく無視。
というかニコニコの東方手描き劇場には未視聴の素晴らしい作品がまだまだ沢山ある
ので、それで満足出来なくなってからでいい。

グッズは単価が非常に高い物が多く、そもそも私自身それ程の興味もないので無視。

イベントはそう頻繁には行かないのでそのつど考えれば良い。


すると残るはアレンジCD。やはり音楽はiPodなどに入れてどこでも聴けるのが良い。
特に今は通学時間が長いですから。
それに、音楽はかなり興味を持てるジャンルだと思うんです。多分。

というわけで当面は音楽にお金を使っていこうかなと。
当分はまとまったお金なんか入ってこないから何も買わずに我慢してるしかないん
ですけどね。
バイトは時間的にも体力的にも無理だしな。
あとこんなこと言ってちゃダメなのはわかってるが、バイト(仕事)はあまりやりたく
ないし出来る気がしない。
いや、多分きっとやれば出来ないことは無いと思う。でも中々一歩目が踏み出せない。
模試監督もまだ申し込んだことないしねぇ。夏こそはやろうかな・・・・・。
でも自分がそれをやっている光景が思い浮かばない。結局やらないで終わりそうな気が
するんだよなぁ・・・・。

コメント

§ バイト

バイト関連の心理が他人事とは思えない…。
凄く良く分かる。

通学時の音楽は大事だよね。
こっちはシュタゲの音楽まとめCDが出るらしいので当面はそこかな。
もう少し早く言ってくれよって気もするけどね。
あと本と。

§ Re: バイト

ほう、そんなCDが出るのか。殆どデータとしては持ってる曲だからいいか。

東方アレンジ良いよ~。
ありとあらゆるジャンルにアレンジされたボーカル・インスト曲がそれこそごまんとあるんだから。
おかげで同人って、単価は安くても数がある分お金の減り方が尋常じゃないんだけどね・・・・。
1年半の間シュタゲに使ってきた額を1日で使うなんてことも。

こう考えてみるとシュタゲにはあんまりお金をかけてこなかったんだなぁ。
一万いくかいかないかじゃないか?
でもそれってまだ”自分だけのお金”じゃなかったからか。だからあんなに節約してたんだ。
・・・・・自分はあまりお金の管理が出来ないタイプなのか?

ああ、後半は独り言になってしまった。まあいいや。それじゃあまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索