

銅鑼 \ジャーン/

東方の魅力は、まずキャラが多いとか、設定やら音楽やら、
そしてその2次創作の多様さとかなんだかんだあると思いますが、
やっぱり同人ならではの人との繋がり、と言いますかそんなのが大きいよなあ、と。
個人的に思うわけです。

例大祭とかニコ童祭でつくづくそれを感じましたね。
そういう意味では「Little Big Planet」に通ずるものがありますねぇ。

というか同人界隈ってのはそもそもそういうものの上に成り立っているのか。

ニコ童祭の後夜祭生放送を観ていたらどうしても書きたくなってね。
みんなでワイワイやるの楽しいですよね。
自分も何か投稿出来たらなぁ。
動画なら絵が描けなくてもMMDとか他にも色々選択肢が・・・・・。
やらないだろうけどね。

絵師さんとか動画作る人とかイベントを企画して運営する人達とか本当尊敬する。
それになによりZUNさんて本当にスゴい人だよなぁ。

何気に紫の 「幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ。」
って名言だよなぁ。・・・・あんまり関係ないけども。

生放送視聴中・・・・・・だから文の流れは気にしない。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
