Skypeで遊んでみた。

2つのPCとSkypeアカウントを使ってどんな機能があるか試してみました。
アカウントだけ持ってて今まで使ったことがなかったので。

・ボイスチャット
・ビデオ通話
・テキストチャット(インスタントメッセージ)
・画面共有(音も?)
・ファイルの送受信

大体以上のことが出来るのかな。
マイクによってはボイスチャットとPCの音の共有が同時に出来ない場合もある
みたい(ちなみに私のだと出来なさそう)。

色々出来て楽しそう。
携帯メールでやり取りするよか時間が掛からなくてずっと便利だしね。
相手の都合が合わなきゃだめだけど。
でもそれは電話と同じことだし。
電話するにしてもこれなら通話料金は掛からないもんね。

これって結構便利かも・・・・?
もうわざわざ相手宅に訪問する必要なかったりして。
・・・・いやいや(笑)。


今日は7月7日。七夕ですね。
毎月7日はルーミアの日、ってことで今日は日本橋にてルーミアオンリーイベント
「東方想七日」が開催されたとか。
定期券圏内だからタダで行けたんじゃないですか!
でもまだ中小イベントに参加する気にはならないんですけど・・・・。

それにしても1キャラのオンリーイベントとかもあるんですねぇ。
秘封とか天狗とか豪族組とか八雲一家とかのオンリーは知ってたけれども。
まあ毎週のように日本のどこかで何かしらのイベントが開催されているそうだし。

いつかそんな中小イベントにも参加してみたいかも。
例大祭とかとは違った楽しみもあるんだろうし。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索