

65日目。

65日目。この写真では納得いかない様子。
(c)上海アリス幻樂団

『ダブルスポイラー』
LEVEL4の2シーンをクリアし、LEVEL5出現。
LEVEL2でも1シーンをクリア。

”東方シリーズツアー”
紅魔郷から輝針城までの各公式作品を1面づつ(黄昏は1戦、文・DSは1シーン)
クリアしていこうというただそれだけの企画。
自機は霊夢。難易度不問。選択ステージ(相手)はキャラ好みで。


『紅魔郷』
stage:3 目標:紅美鈴 難易度:Normal
紅魔郷はプラクティスでは残機が3になってしまうのでクリア出来るか不安でしたが
一応1回でクリア。やっぱり美鈴の虹弾幕は綺麗なのです。

『妖々夢』
stage:4 目標:ルナサ・プリズムリバー 難易度:Normal
ルナサなので自機は霊夢のままでok。
ここからはプラクティスでの自機が満タンから始めることが出来るのでクリア出来ない
ことはほとんどないはずだが、それでも少しきつかった。
やっぱり妖々夢stage4は難しい・・・。

『萃夢想』
目標:伊吹萃香 難易度:Easy
キーボードでは初プレイ。
もの凄く操作しづらいです・・・・・・。
Normalではどうしても勝てなかったのでEasyにしてしまいました。

『永夜抄』
stage:5 目標:鈴仙・優曇華院・イナバ 難易度:Normal
永夜抄は一番よくやってるから楽勝さ!
と言いたいところだがガンガン残機を減らされた。
残機が多い故の油断だろう・・・。

『花映塚』
目標:風見幽香 難易度:Normal
花映塚は久しぶりにやったな~。
2回ストレート負け、3回目にストレート勝ち。

『文花帖』
シーン:1-2 目標:ルーミア
美鈴を相手にしようかと思ったが、難しいし紅魔郷でやったので
ルーミアにしました。LEVEL1とか逃げのように見えますがそうです。
でもほら、LEVEL1でも難しいじゃん?

『風神録』
stage:4 目標:射命丸文 難易度:Easy
Normalで4をクリアしたことがないのでEasyで。
流石に簡単だったよ!

『緋想天』
目標:永江衣玖 難易度:Normal
やっぱり萃夢想よりずっとやりやすい。
何が違うんだろう?

『地霊殿』
stage:2 目標:水橋パルスィ 難易度:Normal
まだ2面がプラクティスで出来るようになっていなかったのでstage1からやりました。
ノーミスでクリア。

『星蓮船』
stage:5 目標:寅丸星 難易度:Easy
霊夢ではstage5が出来ないので早苗さんで。
あんなに残機あるのにギリギリでクリアだったんですが・・・。
やっぱ星蓮船は難しいよ・・・。

『非想天則』
目標:霊烏路空 難易度:Normal
相手を誰にしようか迷ったが、本編で毎度登場するお空にしてみました。

『ダブルスポイラー』
シーン:2-1 目標:水橋パルスィ
折角今までキャラかぶり無しで来たのにここで被せる。
・・・・まあいいか。

『妖精大戦争』
Route:C 目標:サニーミルク 難易度:Normal
プラクティスが無いので本編を1ステージだけ。
どこで誰と当たるかわからなかったのでランダムで。
2回もコンティニューしてしまったが・・・まあいいか。

『神霊廟』
stage:5 目標:蘇我屠自古 難易度:Normal
布都ちゃんでなく屠自っちゃん目当て。中ボスであるが為に公式でのセリフが
神子戦中の小フキダシのみというのが、立ちそうなキャラであるだけに非常に
残念である。
(まあ名有りでもセリフの無いキャラもいるわけだが。静葉姉さんとか。)
1回目は不覚にもゲームオーバー。油断しすぎである。

『心綺楼』
目標:秦こころ雲居一輪 難易度:Normal
本当ならこころちゃんを相手にすべきところであるが、選択出来ないので一輪さんで。
心綺楼って時間切れになることが多い気がする・・・。

『輝針城』
stage:6 目標:少名針妙丸 難易度:Easy
唯一のstage6。まだ一番の気に入りキャラがわからないので無難にstage6にした
だけなんですが。
流石に最近何度もやっていたので楽勝でした。


やっと終わった・・・(AM01:45)。
こんなに時間かかるとは思ってませんでしたよ。
まあ随分ご無沙汰してたやつも出来たしね。

さて・・・そろそろ夏の課題である「紅魔郷Normalノーコンクリア」に取りかから
ないと。もう間に合わない気もするけど・・・。

コメント

§

おつかれー

いや、まだいけるよ!
がんばれっ

§ え。

え。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
