紅楼夢

10月13日に大阪にて国内東方オンリーイベントでは2番目の規模を誇る「東方紅楼夢」
が開催されます。

まあそれ自体はいいとして。どうせ大阪なんて行けませーん。

募集スペースがなんと2500。
例大祭は5000SP募集だったのでその半分ではあるものの、
夏コミの東方系参加サークルが2548。
つまり東方だけで言えばコミケ並の規模ってわけで・・・。

すると、もちろん新刊・新作が沢山頒布されるわけで。
たしか、夏コミ直後に2,3万は使ったはずなので・・・。

要するに金が無いってことです。

冬コミに向けてお金を貯めておこうかと思ってたのにこれだよ!
すっかり忘れてたよ、どうしよう(もう笑うしかない)。
まあ模試監督をするいう最終手段もあるけど。
秋から冬にかけては沢山行われるし・・・。


来年のために大規模イベントの開催月を確認しておこうか。

1月
2月
3月
4月
5月 博麗神社例大祭
6月
7月
8月 夏コミ
9月
10月 東方紅楼夢
11月
12月 冬コミ

4ヶ月間で例大祭のために貯めておいてその後は2ヶ月に1回ってとこですか。
まあとりあえず今はそんな先のことはいいや。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索