スポンサーサイト


名前を変えようか、どうしようか。

6年前から現在に至るまで色々な場所で使っている”menaguro”という名前。
弟も知っているし、その上使ってたりする。LBPで。
それに、他に誰が知ってて誰が知らないのか把握しきれない。
(Playstation Networkに「menaguro」で登録してしまったのでもう変更不能。
 当時はまだこのブログもオープンだったからね・・・。)

なので、この際名前を変えてしまおうかと。
今更な気もするし、このブログを遡れば元の名前がわかっちゃうんですが。
まあそれはそれでいいでしょう。それがダメならブログごと消さなきゃならないし。


さてそうなると、どんな名前にするか決めなきゃなりませんが、
そういえば、某東方2次創作ゲームでのユーザー名はmenaguroではなく
”negacrow”という名前を使っているのでした。
プロフィール画像とも関連性あるし・・・。
ただ、ちょっとカッコ良すぎる気もする。
もうちょっと間の抜けた感じでもいいかなぁ。

あとは、Twitterでの”menamenayama”とか。
だがこれは却下。
元の成分が残ってしまっているし、長いし、何より語呂が悪い。

どうしようかな。
アルファベットじゃなくてもいいかもしれない。
まあもう少し考えてみようか。



いざ変えようにもmenaguroへの愛着みたいなものが・・・・。
流石に6年半も使ってるとね。

変えるけど。



(※追記)
”三毛鴉”とか、どうかね?
”鴉”とか”crow”が入るだけでちょっとカッコ良くなっちゃうのは
仕方ないんですかね・・・。
読み方は、「みけからす」、「みけがらす」のどっちがいいかな?
「か」のほうがまだカッコ良さが抜けるかもね。

でもそうなると、プロフィール画像がなんか中途半端になるな・・・・。
誰か描いてくれないかなぁ~。
pixivとかでそんな友達が・・・・出来るわけなかった。
絵も描かない自分が。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
