スポンサーサイト


コミックマーケット85 ~当日レポ~

帰って来まして早速書きます。

全部で24点(帰りに寄ったメロンブックスでの買い物含む)手に入れました。
その内容については面倒なので(ぇ)置いといて。
所持物リストには加えてあるから・・・。

では↓よりレポです。
が、今回は、文章にまとめるのが面倒なので(ぇぇ)帰りの電車でのメモを
そのまま引用してしまいます。
なので箇条書きのようになります。また、あまり詳しい話も書きません。



埼京線への乗り換え駅までの車内、目の前に超イチャイチャカップルが。
・・・・居にくい!15分間だけだが。居にくい!
そして帰りも同じ路線で同じように目の前でやられる。
・・・・・今日は呪われているのか。

埼京線には、大宮始発の新木場行に予定通り乗れました。
今回も大宮ではまだ全然混みませんでしたね。
ただ、例大祭と違ったのは段々と乗客が増えていき最終的にぎゅうぎゅうに
なったこと。
その時点で察しはついていましたが、国際展示場駅の混み方が半端でない。
トイレにすら行けないのです・・・。

この辺で、いやな予感が・・・・。

8:10頃待機列到着。明らかに例大祭の時よりずっと後ろ。

寒さには結局苦しめられることにはなりませんでした。
入念な準備が功を奏したか。

10:20過ぎ 列移動開始
10:30過ぎ 会場入り

12:00前 会場を後に
12:19 電車へ乗車

14:00を過ぎると混み始めると聞いたのですが、既にかなり混んでいました。
(あくまでも例大祭の時と比べて)
結局1本見送ったら座れたのですが。

場内は場内で例大祭の比じゃありませんでした。
ただ人の波に流されていくだけ・・・・・。
流石はコミケ。
もうね、入って30分後には「帰りたい・・」とか思ってましたよ(笑)。
夏コミとか話を聞けば聞くほど行きたくなくなってきますが、
今日の感じでそのまま夏だと想像するだけで・・・・・死ぬ・・・。

気が付けば今日買った物の半分以上は秘封倶楽部関係。
いいもんね。秘封倶楽部。ね。蓮メリ蓮メリ。

で、結局色々と悔いの残るまま(買おうと思っていたもののうち、最優先と
定めていたものに関しては殆ど買ったのですが)退場に。
でも今考えるととてもいい思い出になったとも思います。
十分楽しめなかったことは確かですが。

そういえば、もうすぐ自分が東方を知ってから丁度1年になります。
1/2は幻想万華鏡とかを観て懐かしもうかな~っと。

そうそう、M-1も観なきゃね~。楽しみだ。

複数人でも行ってみたい。結局場内では個別行動になるんですけどね。
あとサークル参加もしてみたいなぁ。
・・・・・そんな機会はきっと永遠に訪れないけれど。

1回もっと遅くまで(出来れば閉会まで)居てみたいですね。
だが、体 力 が 許 さ な い 。

準備にもの凄い時間を掛けたのですが、(2週間以上ずーっと)
その割にあまり役に立たなかったような・・・
次はもっと準備時間を短縮したいですね。

あとは買えなかった分などを色々メロンブックスで漁るだけですが。
委託だと高いからなぁ・・・。
会場価格と比べると約1~4割違うのです。
買えば買うほど損をしていると思うと、なんだかなぁ~。
やっぱりちゃんと回れば良かった?でも無理だったよ。

まあ、これはいい経験だったと思って、
また次、充実したイベントを過ごしたいです。

次の参加予定はとりあえず例大祭かな?
で、その次は夏コミと紅楼夢を飛ばしてまた冬コミかな・・・。
本当はどっちも行きたいんだけどねぇ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
