スポンサーサイト


1 день

今更ながら艦これを始めてみたという。
だってpixivのフォロー新着とか半分は艦これなんだもん!
・・・・ってそれは去年の夏頃から既にそうだったんですけど。

それというより、「ちょっとやってみるかー」という気楽なノリで始めた
んですけどね。
丁度、昼にサーバ解放のあった木曜日は休みだったし。



記事タイトルはロシア語で「1日目」という意味になってるはず・・・・。
何故ロシア語なのかは後述。

『東方日記帖』のような感じで書いていこうかな、と。


とりあえず開始4日目の我が鎮守府の紹介でもしてみましょうか。
提督名:三毛鴉
サーバ:幌筵泊地
司令部Lv.:9 [少佐]

第1艦隊(主力)「鳥船艦隊」
駆逐艦 「響」(旗艦) Lv.12
重巡洋艦 「古鷹」 Lv.11
重巡洋艦 「筑摩」 Lv.10
重巡洋艦 「鳥海」 Lv.10
軽巡洋艦 「川内」 Lv.12
駆逐艦 「島風」 Lv.10

第2艦隊(遠征部隊1)「伊弉諾艦隊」
駆逐艦 「三日月」(旗艦) Lv.7
駆逐艦 「菊月」 Lv.5
駆逐艦 「望月」 Lv.5

第3艦隊(遠征部隊2)「蓮台野艦隊」
軽巡洋艦 「龍田」(旗艦) Lv.5
駆逐艦 「吹雪」 Lv.8
駆逐艦 「白雪」 Lv.6
駆逐艦 「初霜」 Lv.6

とこんな感じ。今は1-4を突破するための準備中です。


とりあえず、響がВерныйになるまではやめらんねぇのよ・・・・!
ロシア語なのは、つまりそういうことです(笑)。

第1艦隊にはあと龍驤と霧島が欲しいところ。
そして筑摩、鳥海と入れ替えれば今の所の理想形の艦隊が・・・・。
こう見るともろに耽これに影響されてる(笑)。

こういうのは、どちらかというと性能とかより好みで固めたい派です。
ファイアーエムブレムとかでも。

川内は始めて早々に2人もきたんですよ。
レアなの知らずに1人はすぐに近代化改修に回してしまいましたが(笑)。
まあどちらにせよ1人近代化改修に回すのは変わらないと思いますけど。
で、初の軽巡洋艦が川内だったのでレベルが高いんですよ。

それと、島風もさっさときましたね。
結構運がいいのかな・・・・?

でも天龍こないんですよー。
あと暁型で雷だけ全然こないんですよー。

ちなみに今被りなしで48隻います。


まあ、こんなところでしょうか、今日のところは。
次回「2 день」は多分1週間後かと。
だって明日からテスt(ry



追記:
雷でたー。やったー。
そして戦艦きた!!伊勢さんでたよー。

コメント

§ ノリノリだー!?

おぉ、ついに艦これを始めたか。
がんばれ提督。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
