スポンサーサイト


6 день

試験が今日でほぼ終わりまして、残りは月、金曜日に比較的楽な試験
のみとなり、もうすぐ春期休暇。

2ヶ月もあるこの休暇、家に籠ってひたすら東方と艦これやるのも
いいけど、ちょっとしたことでも何か特別なことをしてみたいですね。
・・・・・・・お金はかけられないけど。

そうだ、定期券が切れる前に一度くらい大宮か秋葉原に行くか。
別にこれは特別なことじゃないけれども。

時間があるのなら、買い物ついでに秋葉原周辺を歩いてみるのもいいかも?
・・・・・・・一人じゃなければな!誰か(ry
でも街歩きじゃなくて、旅行なら一人もいいと思うけど。(関係ない)

そうそう、東方系イベントについても調べてみたんですが、本当に毎週の
ように何かしらのイベントが開かれているんですよね。
その中でちょっと気になったのが岩手県遠野で行われる「東方紅楼夢9.5」他。
遠野に旅行ついでに行くのとかいいじゃないっすか!
・・・・・・・行けないけど。


と、別記事にしたほうがいいんじゃないかと思うくらい長い前置きはこれまで
にして今日の艦これ報告を。



とにかく資材が足りない!
遠征とかで集めてもすぐ無くなっちゃう。特に鋼材。
とりあえず、戦艦建造レシピは2日に3回くらいまでにしようか。

そして、今日も今日とてなけなしの鋼材を使って霧島さん建造を目指すのです。
・・・・出なかったけどね。


演習にて。
潜水艦1隻のみの人がいたので潜水艦対策のための編成を組んで
挑んだところ、いいタイミングで編成を変えられてしまい悲惨な結果に。
運悪いー。


本日も2-3に挑戦。
1回目でボス戦へ行き、そのまま突破!
赤城さんが大破してしまいましたが、他は小損害でした。
T字戦不利と出た時にゃまた負けるかと思いましたよ。

さーてと、遂にやって来ました2-4。
まあ当分は出来ないでしょうからゆっくり準備していきましょうか。


少し資材に余裕が出てきたのでまた建造してみたところ、
扶桑姉様が。うむ、この姉妹、暗い!(笑)

そういえば、妙高さんと那智さんは数回出たのに足柄さんと羽黒さん
出ないなぁ。

コメント

§ 資材も資金も

資の付く物はことごとく足りないね…(笑)

秋葉原の街歩きくらいなら、この誰かが着いてくるかもだぞ。
買い物の都合で31以降だと嬉しいかな。
まぁ、君の定期券と君の都合次第だけど。

§ Re: 資材も資金も

おお、それは嬉しい。

まだ具体的に買う物とか考えていないんで、
いつ頃にするかはまだわからない。
後で(多分来週中)連絡するよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
