

8 день

艦これwikiの各艦の小ネタ欄(各艦の史実解説)を読んでるともっとよく
調べたくなってwikipediaを見に行ったりして、それで時間がどんどん
飛んでく。まあ楽しいからいいけど。
でもpixivチェックの時間まで持ってくのはやめろ!


弾薬とボーキサイトがずっと最大備蓄可能量を超えてる。
ちょっともったいないけれど、消費しようとしても先に燃料と鋼材が底を
ついちゃうんですよね。だったら別に問題ないような気もしますが。


昨日の午後から放ってあったために資材がそれなりに貯まってきたので、
戦艦レシピと空母レシピ×2で建造してみましょう。

結果、山城さんと飛鷹さん×2。
うーむ、被ったね。まあ仕方ないね。
被った艦はどんどん近代化改修に回していくスタイル。


2-4攻略の編成についてですが、響、赤城、伊勢については決定で、
あとの3枠をどうするか・・・。
一番の悩みどころは、龍驤をメンバーに入れるかどうか。
入れたいのかと言われればもちろん入れたいのですが、如何せん装甲が低くて。
まあとりあえず、先は長いので今はまんべんなくLv上げしようと思います。


2-2回し。
何度もやってたら羽黒さんがきた!
あと妙高型は足柄さんだけ!


夜。
再び戦艦レシピで回すと4時間半。これは戦艦きた!
結果は・・・・・・日向!
伊勢さーん!日向さんやっと来たよ!

そして任務達成報酬の資材で再び戦艦レシピ。
結果は、榛名でした。
ぐぬぬ、金剛と霧島ァ出ねえ・・・。


演習にて、元帥の方が潜水艦4隻の編成をしていたのでこれはどうせ
勝てないだろうと思いつつ、一応対潜水艦用の編成にし、出撃。
負け戦を見てても仕方ないと思ったのでトイレへ行ってしまったの
ですが、戻って来てみるとなんとS勝利してました。
響がMVPで経験値を2000以上も貰うことに。
見ていたかった・・・・・。


日向さんも改造して、伊勢さんと共に2-4突破隊メンバーの一人として
活躍してもらうことにしました。


それなら、2-4攻略は金剛と霧島さんは諦めるとして、
「響」
「伊勢」
「日向」
「赤城」
「龍驤」
「山城」
の6人でやるのが理想的かなー。
響がいる分少し苦労することになろうがそれだけは譲れない。
ここで響を外して空母&戦艦のみで行ったら負けな気がする。
さ、レベル上げ、レベル上げ・・・・。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
