27 день

4日ほど前、道路工事中で片側交互通行の道を通ろうとした時のこと。(自転車)

前に立っている交通整理の人のジェスチャーが「止まれ」なのか「進行可」なのか
わからなかったので、向かい側を見たところ車が止められていたので、行ける、と
判断しそのまま走行。ただし念のため低速で。
(こちら側は車が一台もいませんでした)

交通整理の人に近づいても特に変化もなく、何も言われなかったので通過。
そして1mほど過ぎたところで背後から、

「馬鹿!!」

という罵声が。後ろで何かあったのか、と思いつつそのまま走行していると直後、

「止まれ!馬鹿!!」

止まれと言われて止まる奴がいるか!・・・・・という冗談はさておき。

止まって後ろを振り向くと、やはりこちらを向いている・・・・。
前を見てみれば向こうでは車を通し始めていました。

手信号は教習所で習ったが、工事の人のジェスチャーなんて
教習所でも小中学校でも習わなかったよ・・・・(泣)。

そして、ビビッた私はもう一度後ろを向くことなど出来ず、
通り過ぎる車を待って、何も言わず逃げるようにその場を去ったのです。


以上、私はクズでヘタレです、という話でした。


3-2、通算36回目。南東側初戦、3中破、撤退。

37回目。北東はずれルート。

38回目。渦潮→南東。初戦、1大破・1中破、撤退。

39回目。南東側初戦、ほぼ損害なし。2戦目、損害なし!
20回振りに巡って来た好機!あとは羅針盤さえ・・・!
・・・・よし、東、ボス戦!
結果は全隻撃沈の大勝利。はあぁ~、終わった~。
駆逐艦て夜戦になるとすごいのな。

それでは、3-2を突破した駆逐艦隊のメンバーの記録を。

Верный(72)、不知火(27)、島風(27)、初雪(27)
暁(27)、長月(24)、望月(24)
(カッコ内はクリア時レベル、Верный以外は”改”。
クリア時、望月は出撃せず。)


さて、次は何しようか。


とりあえず適当な編成で3-3に挑戦。
1回目で突破。あっけない・・・・・。
久々に戦艦を出撃させたら燃費の悪さにちょっと驚いた(笑)。
あと赤城さん中破で修復時間12時間ってなんの冗談だよ(泣)。


高レベル艦の層がうすいせいで、一度出撃すると次回出撃までに
かなり時間が掛かってしまう。
やっぱり別の艦のレベル上げもしなきゃねえ。
例えば、金剛型の誰かと、木曾、北上、加賀、千歳、鈴谷、青葉・・・・
とか。


3-4にも挑戦。運良く一回でボス戦まで行けたものの、敗北。
戦艦全員が大破する中で赤城さんだけはなぜか無傷(笑)。
ま、次行けば勝てるでしょ、行ければね(羅針盤め・・・!)。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索