うちの鎮守府のメンバーとか

長ーくなってしまったよ。



”主力メンバーなど”

吹雪(140304)
初期選択で選びました。
だがその後すぐに来た響に席を取られてしまったのだ・・・。
い、いや、今でも遠征で活躍してもらってますよ・・・?
「私がやっつけちゃうんだから!」

Верный(140304)
最初期からずっと第一艦隊旗艦を務めてもらってます。
ハラショー。
「ひび…Верныйだ。信頼できると言う意味の名なんだ」

伊勢(140304)
うちの鎮守府初の戦艦。今も変わらず大活躍。
「えっ、私の戦果が一番なの?やったぁ!日向、見た見た?どうよ!」

山城(140304)
2人目の戦艦。当初は伊勢姉妹と同様に活躍していたのに、今では長門さんに
その席を譲っていたり・・・・。
「近代化改装…。これで…欠陥戦艦とは言わせないし…」

日向(140304)
伊勢さん共々今でもお世話になってます。
・・・・・山城さんより後に来たのにね。
「…まぁ、そうなるな。」

赤城(140304)
多くの方同様、うちに来た初めての正規空母。
お世話になり過ぎてВерный並のレベルまで育ってます。
意識的にレベル上げしたわけでもないのに。
でもあんまりボーキサイト食わないでください・・・・!
「烈風? いえ、知らない子ですね。」

飛龍(140304)
出撃時ボイスが気に入ってそのまま使ってるとかなんとか。
・・・・というか、正規空母が他にいないからとか・・・・。
「ヨシッ!二航戦、出撃します!」

蒼龍(140304)
飛龍と共に、数少ない正規空母の一人として活躍中。
でも3-2でのレベル上げでしか出撃させたことない。
「うれしいな~、これならバッチリ戦えます」

不知火(140304)
余裕があればレベル上げたいんですけどね。
改二とか時報とか来てくれないのかなぁ・・・。
ぬいぬい。
「なんでしょうか。……不知火に落ち度でも?」

龍驤(140304)
某耽美マスターの方の影響を受けて使い続けてきました。
最近は少し出撃の機会が減ったけど、初期からいるだけあってレベルは高い。
「ウチがいるから、これが主力艦隊やね!」

長門(140304)
通常建造可能艦中、最高火力を誇る長門さんは流石!強い!
新海域攻略には欠かせない存在です。
うちの主力の中で、唯一の純粋な戦艦だし。
「待ちに待った艦隊決戦か。胸が熱いな。」

鈴谷(140304)
改装レベルが高くて手を出せないでいたけど、5-1攻略に重巡がどうしても
必要だったので頑張って1日で改装してしまいましたとさ。
「ほぉーっ、提督じゃん、チーッス」



”3-2突破駆逐艦隊メンバー”

Верный、不知火、島風、暁、初雪、望月、長月
戦力確保の為に選んだ島風以外は好みだけで決めたメンバー。
望月と長月は交代で出撃していました。

島風(140304)
「私には誰も追いつけないよ!」

暁(140304)
「暁よ。一人前のレディーとして扱ってよね!」

初雪(140304)
「明日から本気だす…から見てて」

望月(140304)
「雷撃戦、って…うあぁー。ちょっと面倒…」

長月(140304)
「長月だ。駆逐艦と侮るなよ。役に立つはずだ。」



”遠征メンバー、使いたいけど使えてない、など”

睦月型
燃費がいいのでやっぱり遠征で沢山活躍してます。

夕張・木曾
育てたいけど機会が無くて何故か遠征主力メンバー。
燃費悪いのに・・・・(特に夕張)。

龍田
燃費の良い遠征主力メンバー。
天龍は・・・・・漏れました・・・・遠征は3艦隊までだから・・・・。

スーパー北上さま
その強さを知るのが遅かった。
でも一応3-2レベル上げ隊の一人です。
改二まではまだまだ・・・・。

金剛型
霧島さんが来るのを待って他の金剛型は放っておいたのにその霧島さんが来たのは最後。
おかげで金剛型は誰も育ってません・・・・(泣)。

青葉
能力なんて考慮しないで育てりゃよかった。まだLv.1。
今からでもやります?

神通
先日実装された改二が凛々しいのなんのって。でもLv.1。

加賀
来ない。なんでだ。



”好みだけで一艦隊作ってみようか”

Верный
不知火
木曾
青葉
北上
初雪
弥生

駆逐4・軽巡(雷巡)2・重巡1。
これで出撃したとして一体どこまで突破出来るだろうか・・・。
お?一人多いって?誰かと交代で出撃すればいいよ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索