38 день

やっと遠征部隊が敵母港空襲作戦から帰り、
艦隊決戦支援が使えるようになったところで再び5-2挑戦。

1回目。2戦目でВерный大破、撤退。

2回目。なんとかギリギリで装甲空母姫を撃破。
この前哨戦をあと2回。
こんな調子じゃまだあと1、2回は失敗を覚悟しないとかね。
・・・最終形態?勝てる気がしないよ・・・。

3回目。またギリギリで装甲空母姫を撃破。
長門・伊勢のカットインが無かったら出来なかった・・・。

4回目。装甲空母姫以外に1隻残したまま夜戦突入し、
あとは長門・伊勢のカットインを祈るしか無くなったかと思ったが、
Верныйが連撃で装甲空母姫を撃破してしまいました。
駆逐艦でも夜戦だと強いね~。

さて、結局3連続で装甲空母姫を撃破出来てしまいましたが、
残る最終形態はどうなるでしょうか・・・。
ヲ級フラが2隻とか悪夢だ・・・。

5回目。支援射撃は、南方棲戦鬼の耐久を半分以上削るなど、かなりうまくいった。
が、龍驤は早々に中破して攻撃に参加出来ず、Верныйは大破により夜戦不参加、
長門・伊勢はカットイン攻撃が出なかった。
結果、南方棲戦鬼の耐久が4だけ残り、C敗北。

6回目。龍驤が開幕爆撃でまた中破。
しかし支援射撃で敵随伴艦のうち4隻を沈め、昼戦中に残り2隻も撃破。
前哨戦は3回とも夜戦までやってギリギリだったのに、最後は昼戦で終わりかい。

まあそんなわけで、5-2も突破。

次の5-3、夜戦のみの戦闘があるようだが、さて、どういう編成で行こうか。


5-2突破メンバー、突破後レベル

主力艦隊
Верный(83)、赤城(82)、飛龍(56)、龍驤(70)、長門(66)、伊勢(72)

支援艦隊
日向(66)、山城(59)、蒼龍(41)、鈴谷(37)、不知火(39)、島風(28)



とりあえず5-3は金剛型がいた方がいいみたい。
・・・今更二人も育てるのか。
大型建造でもやってみようかな・・・・(現実逃避)。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索