スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

89日目。

89日目。やっと10-2クリア!
(c)上海アリス幻樂団

『弾幕アマノジャク』
ここの更新はしていませんでしたがちょいちょいとやっておりまして、9日目までは
オールクリア。最終日はシーン5をクリア済、シーン2は本日129回の挑戦の末にクリア。
あと残り8シーン。正直いくつか出来る気がしないのもあるけどどうだろうか・・・・。


(↓89日目EX)


89日目EX。弾幕アマノジャクオールクリア!!
(c)上海アリス幻樂団

本日行われていた例大祭運営・博麗神社社務所さんによる生放送で見事に12時間
以内にオールクリアしておられまして、それにちょっと感動してしまった勢いで残りの
8シーンを約2時間でクリアしてしまいました!
遂にオールクリアです!
やれば出来るもんですなあ。
それにしてもこれ本当に楽しい。


せっかくクリアしたので最終日の各シーンの使用アイテムと方法を。
誰かの役に立ったりはしないと思うけど。

シーン1
メイン:地蔵 サブ:小槌
ゴリ押し。(実は提灯+デコイで開幕から尻撃ち→全方位黄弾発射の瞬間から
提灯発動で楽勝だったりする。)

シーン2
メイン:地蔵 サブ:小槌
レーザーは全て気合+玉弾2回気合で乗り切れば倒せる。
(ひらり布+小槌で、ひらり布で玉弾をやり過ごすという方法でもOKだが自分
は100回やっても出来ませんでした・・・)

シーン3
メイン:デコイ サブ:地蔵(?)
天子の頭上ギリギリにデコイを置いて下で気合避け。
うまくデコイを置くとあまり玉弾が落ちてこないので比較的楽。
デコイの効果切れのタイミング的にサブは小槌でない方が良い?

シーン4
メイン:地蔵 サブ:小槌
発狂まで気合で耐え切って2回目の発狂が来るまでに倒す。
ただし意識的な撃ち込みが必要。サブをデコイにすると撃ち込みの点では
比較的楽だが、発狂までの余裕が全く無くなるのでお好みで。
(提灯を用いる方法はやってないのでわからん)

シーン5
メイン:地蔵 サブ:小槌
被弾後の無敵時間を利用した立ち回りがうまく出来れば楽勝。
立ち回りと言ってもちっともシビアなことをしなくて済む。

シーン6
メイン:デコイ サブ:地蔵(?)
レーザーが放たれる前に聖の横(少し距離はおく)にデコイを置く。
効果切れそうになったら逆方向に移動し、デコイを置く。これをもう一度
繰り返して効果が切れる前に倒す。
最初の十数秒間は聖の足元が安地なので利用するとよい。

シーン7
メイン:ボム サブ:地蔵orデコイ
赤弾が発射される少し前にボムを配置し、ほとんど消してしまうのを繰り返し。
多少の撃ち込みが要求されるが、そんなに苦戦しない・・・・と思う。

シーン8
メイン:ボム サブ:デコイ
なるべく気合で避けつつ玉弾の密度が濃くなったらボム、の繰り返し。
要は気合。

シーン9
メイン:傘 サブ:小槌
まず上部へ移動し、レミリアが追いかけてきたところを傘で下へ。
なるべく撃ち込み、ギリギリまで迫ってきたところで傘で上へ。
レミリアが中央へ移動し、更に上への移動をし始めるところで傘で下へ。
以下繰り返し。
多少の撃ち込みが必要な上、左右に少し振りながら移動しなければならない
ので慣れが必要だが比較的楽にクリア出来ると思われる。
(傘でない方法もいくつかあるので、お好みで。私は・・・合わなかった。)

シーン10
メイン:地蔵 サブ:デコイ(or小槌)
気   合   だ   !   !
(サブは与ダメ優先でデコイの方をおすすめするが、撃ち込みに自信があるなら
小槌も可。)(最初のワインダー(?)は紫の周りを回転してもいいし、左下で
避けてもいい。)



結局最終日も地蔵最強じゃねえか!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。