スポンサーサイト


千葉神社でMMDフォトグラフに初挑戦

ニコ静に投稿しました。

jpg完成候補①

jpg古い写真ver
使用モデル:フリック様「宇佐見蓮子」、「マエリベリー・ハーン」(完成品には未使用)
にがもん様「博麗霊夢」


以下、制作過程など



jpgとりあえず背景つけて配置
当初は蓮メリでした。
とりあえず背景をつけて2人の位置決めをします。

jpgで、ポーズをつけます
そしたらポーズをつけていきます。
が、「やっぱりどちらかだけでも正面を向けたい!」と思い、これは却下しました。
しかし結局、今の自分の技術とセンスじゃ思い通りには作れそうになく、
別のキャラをピンで置くだけにしました。

jpg背景変えて霊夢で再挑戦
で、神社に一人で居て合いそうなのは霊夢くらいしか思いつかないので霊夢に。
(今更だけど紫のほうが良かったかもな・・・)

jpgまあ大体ポーズはこんな感じ?
ポーズを付けます。

jpgちょっとポーズ変更&表情は元より少し落ち着きめに
もうちょっとポーズ変えて、表情も少し落ち着きめに変えました。

で、出来た元画像がこちら。
jpg元画像1
これをフリーの画像編集ソフト「GIMP」を使って少しいじれば完成です。


GIMPを使うのはこれが初めてなので手探りでしたが・・・・。
機能が多すぎてまだよくわかりません。
まあ使ってるうちに色々わかってきますよね。使う機会ないけど。

コメント

§ すげぇ

いるように見えるっていうか、違和感ないんですが。
すげぇな。

§

陰になるところに立たせてるから光の関係をほとんど考えなくてよくてやりやすい。
置くだけだし。

これが陽に当たってたりすると・・・・

§

はーん、なるほどね。
そういうのも関係してくるのか。
おもしろいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
