コミックマーケット86 ~当日レポ~ (前日の幽閉樂祭についても少しだけ)

いきなり当日編でございます。

回を重ねるごとに面倒になってくる当日レポですが、来年の自分のためにも
メモ書き程度は残しておかなければ......
(というわけであまり文章の体裁を整える気はないです)

まずは前日に行った「幽閉樂祭 2014 ~夏の奏宴~」についてちょっとだけ
触れておきます。


今回もとても楽しかった!
A-Oneもカッコよかったし。

個人的には東京アクティブNEETsを生で観られたのが一番の収穫というか。
サックスとかトランペットええな。

「泡沫、哀のまほろば」をまたやってくれたのがとても嬉しい!
なんたってこれ↓で東方知ったようなもん(正確には一番最初ではないが)
ですから。



あとやっぱ「ヒトリシズカ」はいいねぇ~。

「月に叢雲華に風」と「色は匂へど 散りぬるを」を出しちゃってアンコールは
どうするんだと思ったら叢雲2回目という。
いや、もちろん好きだからいいですけど。

あとMCのクロさんもかなりMC慣れしてる感じだったなあ。何者でしょう。

来年もあるなら行かなきゃ(使命感

senyaさんスゲェ~



で、夏コミ2日目です。
(ほとんど帰りの電車内でiPodに残しておいたメモの丸写しです)
最初に買った物のまとめを。(既刊等を含みます。)

【事前】
”さんぼん堂”
幻想少女大戦紅

”幽閉サテライト”
アナタがいない夜風
(幽閉樂祭 2014 ~夏の奏宴~ 特典)

【当日現地】
”粟米湯”
これが私のライブラリアン!!

”Liz Triangle”
CYAN

”発熱巫女~ず”
DANCE with WOLVES

”あんかけスパ”
東方紅輝心

”四ツ星レストランおかん”
秘封大学生・7

”四方山”
逢魔ヶ刻のランデヴー

”イスタンブール・ハイソックス”
ラブリーラビッチャーズ!

”PERSONAL COLOR”
幼女と少女 in 紅魔館

”凋叶棕”


”釣師”
雲の沈く・中編
短髪禍こぼれ話
星・石・探
風吹く丘

”暁Records”
NO SIGNAL
Lovely Faith -to the beginning 02-
反逆の鐘 -Last Rebellion-

【当日メロン】
”薬味さらい”
ムガムビル

”Rhythm Five”
幻想のための秘封倶楽部 少女秘封録合同誌

”おいもと”
幻想ミラーゲート

【後日通販】
”Liz Triangle”
COLOR

”四ツ星レストランおかん”
-秘封大学生・6- 秘封受験生

”LION HEART”
獅子心総集篇 ~ライオンハート東方二次創作ゲーム作品集~


ここからメモ。

11時半過ぎ 国際展示場駅着
12時頃 会場着
13時半前 撤収
大宮メロンへ
16時前 帰宅

地元はかなり涼しい!
どうやらビッグサイトのある江東区はここらよりさらに気温低くなるよう。
.......では場内はというと?

電車は予定通り乗継。
さすがは最強埼京線、混みなさる。
いつもどおり大宮から乗ったのですが、昼頃は新木場行が川越発しかなく、
大宮の時点でそこそこ乗っていました。運よく端に座れたけど。
国際展示場駅に着く頃にはかなりの混雑に。やっぱ昼頃から参加勢も多いな。

2日目は女性向け中心ということもあって女性率高し。
東方が1.5ホール分占拠してるけど。
(男性向け中心の3日目が一番混雑すると言われるコミケですが、2日目も東方の
1.5ホールに男がほとんど集中するおかげで局所的に3日目より混雑することが
あるとかないとか)

会場の外はかなり涼しかったです。陽もほとんど出なかったし。
夏であることを忘れるくらいに。
場内も聞いていたほどの蒸し風呂ではありませんでしたね。
雨にも降られませんでした(会場では)。

昼からの入場だったので売り切れもかなり多かったですね。

結局2つ衝動買いしてしまいました・・・・・。
片方は直前まで迷って泣く泣く切った秘封本。
もうひとつは手に入るか不明だったので予算に入れなかった旧譜。
「衝動買いはしちゃダメ(しないとは言ってない)」

衝動買い分約1000円と、委託購入での上乗せ分約2700円、
合計約3700円の予算オーバー。

結局現地で買えなくて上乗せされてしまう分や交通費、その他準備
費用、更に準備片付けの時間を考えるとわざわざ現地へ行く必要
はあるのだろうか・・・・・。
来年は・・・・・・うーん。
ただこれだけでも6つだけでも現地と委託購入での差が2700円も出るってことは
全て委託購入するとそれこそかなりの上乗せになるわけで。

今回は冬コミの時より遅めの撤収だったので駅もかなりの混雑でした。
初めて座らずに出発したよ・・・・・。
更に盆休みということもあってかどんどん人が乗って来る。
一時は通勤ラッシュ時並にまで。

帰りに寄った大宮のメロンを出たら雨が。まあ想定内ですが・・・・。
そうそう、クリアケースは本の折れ防止だけでなく濡れ防止にもなるんですよ!
密閉するわけではないので浸水の恐れは無くはないですが、多少の雨なら全く問題
ありません。便利なのでイベント時には是非。

今日は涼しかったので500mlペット3本分の飲み物も1本のみの消費、
わざわざ新しく買った2枚のタオルもほぼ使わず塩飴にもお世話になり
ませんでした。
結果的にはこの分損ですが(一冊くらいなら買える・・・・)、
備えあれば患いなしということで、仕方ないね。

ガタイのいい勇儀コスのあの人毎回見るような気が・・・・・w
甲板コス?のようなハイレベルな何かを見かける。
ただの私服で、紙にペンで「芳香」とだけ書かれたのをデコにはっつけてる人も(笑)

コメント

§ ある意味いい天気だったわけだ(笑)

いいなぁ楽しそうで。
一緒に行ってみたいとすら思っちゃうね(行くとは言ってない)
泡沫、哀のまほろばは私も好きだなぁ。
いい曲だよね(あのPVもかっこいいし)

最強埼京線(笑)
予算の問題は付きまとうねぇ…。
てか、現地の方が安いんだね、今まで考えたことがなかったんだけど。
なるほどなぁ。

§

疲れるけど楽しいよ。疲れるけど(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索