スポンサーサイト


蓮メリで Happy Birthday!(?)

ちょっと早いですけど、
猫研会長さん、誕生日おめでとうございます!

(完成したら早く公開したくなっちゃって・・・・・・)

投稿用
(これだけはクリックで大きい画像に飛べます)

使用モデルなど
アールビット様「紅魔館の部屋セット」
ガンダーラ様「草原」
フリック様「宇佐見蓮子」、「マエリベリー・ハーン」
大葉真琴様「バースデイケーキ」

ニコ静にも投稿しておきました。


以下、制作過程など


前回は写真の都合上4:3でしたが、今回は16:9にしました。

1:とりあえず物を配置
まずモデルなどを配置。

どういう画にするか色々考えたのですが、
蓮子の帽子って上が平たいからケーキ載せられるよね!
とかわけのわからないことを思いつき、
2:ちょうど頭に乗りそうだなー(謎)
これをそのまま採用。

次に蓮子の表情をいじります。
3:蓮子表情 かわいい
かわいい

そしてメリーも配置して、表情をいじります。
4:メリー表情 難しい・・・・
表情作るのも簡単じゃないね・・・・。(蓮子のはすぐ出来たけど)

蓮子ポーズ作り。
5:蓮子のポーズはこんなもんかな?
基本的には腕を挙げるだけなので簡単。

次にメリー。
6:メリーポーズ 腕組み難しいよー
腕組み(?)難しいです・・・・・。

で、二人の位置調整をし、ケーキを載せて元画像の撮影。
7:元画像? ケーキは模造品か何かです。多分。
8:元画像2
これらを編集すれば完成です。


なんだろう、これ・・・。

コメント

§ ありがとう!

会った時に言っちゃったけど、こっちでも改めてと思いまして。
素晴らしいプレゼントをありがとうございました。
「なんだろう、これ…」でも、可愛ければ正義!(笑)

§ Re: ありがとう!

こちらこそ改めてありがとう!

今回の画で一番気に入ってるのは蓮子の表情です(でも一番簡単だったり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
