

14.09.29 赤羽神社探訪 後編

前編はこちら


今回の分も大きな画像+αをTumblrに上げてあります。


八雲神社を後にし、比較的近くにあった柏木神社へ。
10:05 柏木神社到着。道路に面したそこそこ大きな神社でした。
が、写真はありません.....。というのも、交通安全か何かの行事をこれからやるところだった
ようで、タクシーが中に沢山停まっていたり、入口に受付をやっている人がいたりしたのです。
結局ここも早々に立ち去ることに。

このまま終えるわけにはいかないと、帰り道に寄れそうな場所にある香取神社へ出発し、
10:28に到着。


20140929_012811885_iOS.jpg
この階段の先にあります。


20140929_013932869_iOS.jpg

20140929_013719098_iOS.jpg
そうそう、こういうとこがいいんだよ。

大通りや鉄道路線から多少距離があり、少し高めの場所にあるのでまわりはそこそこ
静かでした。
規模も丁度いい感じで、博麗神社もこんな感じかなあとか考えながら少し長居を。


20140929_013048021_iOS.jpg
元気に歩き回る三毛。


20140929_013154771_iOS.jpg
ずっとここに座っていました。


20140929_013828272_iOS.jpg
こちらはずっとここでお休み。


20140929_015739442_iOS.jpg
さっきの三毛。
この通り、偶々なのかいつもなのかはわかりませんが、猫が沢山いましたとさ。

11:03 香取神社を出発して赤羽駅へ。

で、駅で昼食を摂り、電車を待つ間秘封曲を聴きながら写真を見返していました。
やっぱりこれが結構合うんですよねー。


20140929_024244374_iOS.jpg
スコール!

そして、午後からの講義に出席するため大学へ。


というわけで、赤羽神社探訪はこれにて終了。
と思いきや、後で赤羽駅周辺に行っていない大きい神社があることが発覚。
更に八雲神社は近くにもう一つ大きいのがあることもわかりました。
これは行くしかないと、次の日、講義の合間の時間がかなり長くとれたので
早速行ってくることに。


(本編終了。EXへ)

コメント

§ EXあったぁー

柏木神社はちょっと残念だったけど(リベンジだね)その分、香取神社がほんとにいい感じだね。
猫もいるし。
猫もいるし(重要←ちがう)

2行ですましてるけど、曲を聴きながら写真を見るって、いいなそれ。
いいなそれ(重要←ほんとに)

§ Re: EXあったぁー

香取神社は月曜日にもう一回行こうかな。
また猫がいるかもしれないし。
いるかもしれないし(←重要で間違いないです。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
