

14.12.06 神田明神・湯島聖堂


大きな画像、こちらに未掲載の画像はTumblrへ。

というわけではい、今日は大学付近にある神田明神と湯島聖堂に行ってきました!
「赤羽EXはどうしたんだ」という声が聞こえてきそうですが、新鮮なネタは新鮮な
うちにということで(今回は写真が少なくて編集が楽だからというのは内緒)!

本日土曜日は授業日・・・・・というわけではなく、集まって(二人)課題をやろうという話
になったので大学へ行ったのでした。が、相方から遅刻するとの連絡を受け取り、
それならばと神田明神と湯島聖堂へ足を運んでみたのでした。


20141206_010534870_iOS.jpg
まずは神田明神へ。流石の人だらけです。(午前10時過ぎ)

赤の敷物が見えますが、どうやら今日は結婚式が行われていたようです。

右手に見えるのはスカイツリーかな?

20141206_010804672_iOS.jpg
東京オリンピック関係のものを見るといつも複雑な気持ちになるのであった。

実はこの御神殿がある場所の裏にも色々あったようです。
機会があったらまた行ってみようか。折角近いんだしね。


時間が無いのでササッと写真を撮って湯島聖堂へ。

20141206_011405711_iOS.jpg
杏壇門への階段。

20141206_011444259_iOS.jpg
杏壇門。

20141206_011553255_iOS.jpg
さらに杏壇門。

20141206_011512962_iOS.jpg
大成殿。ちなみに先ほど調べて知ったのですが、この大成殿の公開は休日のみだそう。

神社とは違う雰囲気の、なんというか迫力のある所でした。

とまあ、そんなところで大学へ。30分程度の短い旅でしたとさ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
