コミックマーケット87(二日目) ~当日レポ~

いつものことですが、ほとんど行き帰りの電車内とかで書いたメモの写しです。

とりあえず戦利品晒そうか。



blog用1
本。
blog用2
秘封本、総集編とか。
blog用3
CD・ゲーム。

(今回は重ねなかったよ!)

”釣師”
雲の沈く・後編
雲に沈く
耽美郷キャラクターブック『紅』
2nd SCENE
鉄の空~クロガネノソラ~
空のUTSUHOトートバッグ
夜雀食堂

”発熱巫女~ず”
Origin of Love

”FELT”
Cold Snap

”GET IN THE RING”
"Activity"Case:04 -Cosmic Horoscope-
About a girl

”凋叶棕”


”FORESTREST”
もし今日私が死んだなら

”AQUA STYLE”
ダブルフォーカス - 文と椛の弾丸取材紀行 -

”PERSONAL COLOR”
引越 オブ ワンダーランド

”薬味さらい”
ばばんばばんき

”あじさい通り”
カウントダウンはひしめいて

”お~ら☆あみ~ご”
ちいさな妖精 雪ふらし

”白上さん家”
結界戦線 -ビタチョコ・ハッピー・デッドエンド-

”1569”
結界戦線 -Slapstick Gallery-

”四方山”
逢魔ヶ刻のランデヴー(後編)

”ひよこ石”
諏訪の風に吹かれて

”ふあん亭”
これまでのあらすじ

”サイチル”
ベクトルスペクタクル・中

”煎餅屋”
かかりもの

”鳥取さばく帝国”
最期の話
聴福袋

”DDBY”
Cafe de Touhou 6

”暁Records”
世界の選択

”ちりわぁく”
なんてこったい

”とらのあな”
東方幻奏響uroboros弐 ~fAIRYtAILoVERdRIVE~

以上。


04:55 家出発
05:10 駅到着 まだ閉まってるー!?
雨には降られませんでした。良かった・・・。
05:45 乗車 上野へ
座れるかどうかは運次第(座れなかった
06:26 上野着 まだ真っ暗
06:30 予定通り山手線乗車
中程度の混み具合
06:38 東京駅着
06:46 武蔵野線ホーム着
たくさん歩いたので暑い......
武蔵野線は混雑のため遅延。.......コミケかな?(追記:多分関係ない?)
余裕で座れる程度
07:05 遅延の影響なく予定通り新木場発りんかい線下り武蔵浦和行乗車
階段から離れた位置の車両はガラガラ
07:10 国際展示場駅到着
07:30過ぎ 待機列着
まだ降ってない
始発最速経路で来たが既にたくさんの人が。スゲー
待機列到着後すぐに雨が降り始める。
そして傘の多さに驚き。傘はダメだってば。明らかに雨を
予想出来ただろうにこれとはね........
段々と強くなる雨。
流石に寒くない(上ポンチョ含めて7枚)
いや、寒い!!(約30分後)
一向に弱くならない、むしろ強くなる雨との戦い
10:15? 列移動開始
とんとん回る
聴福袋手に入れた!!
文描いて頂きました!!
どうせAQUA STYLEはアホみたいに並んでるんだろうとか
考えてたがその想像を更に超えてた.....(諦めました
5分以上並んだことってほとんどないです。
いつも朝の時点で十分並び疲れるからな・・・・・・。
東ホールでの買い物後、初めて企業ブースへ。
ダメ元で行ったものの、とらのあなはそんなに混んでいなかったので買えました。
12:20 撤収
12:47 大崎行乗車
大崎まで乗らずに大井町で降りて京浜東北線で大宮へ。
時間は掛かるが座れるかも?
さてあとは買えなかったAQUAの新作とコミケに出てない方の
新刊を買いに大宮のメロンへ。
14:17 大宮着 メロン
15:00 白岡着

今回もほぼ全て目的のものを買えた上、半分諦めていたものも手に入ったので、
ほぼ大成功。慣れた.....のか?
帰りに水筒に温めて入れたお茶を恐る恐る飲んでみたらこれがまだかなり熱い!
8時間以上経っているというのに。恐るべし魔法瓶の力......
で、実はこのお茶、朝の待機列での寒さ対策として持って行ったのですが、
雨のせいでそれどころじゃなかったよ!!

今回も色々と大変だったけれど、始発最速経路での移動や、待機列での雨、
企業ブースと、初めてのことが多かったのでいい経験になったんじゃないでしょうか。

このレポもどきに何かオチをつけるとしたら、大宮で宇都宮線に乗ろうと思ったら
快速の一本前の電車が発車した直後だったことか。


以上、ほとんど手を加えてない!終わり!

(次は2月、東方合同祭事参in蒲田!)

コメント

§ おつかれー

1枚目の写真から見て、あれ秘封系なし?と思ったら別枠だった…(笑)

やっぱり雨は降っちゃったのか、大変じゃったのう。
備えあれば憂いなし、なはずがお茶飲めてないし(苦笑)
列で傘さしたらどうなるか、考えればわかるだろうに、いるもんなんだねぇ。

まぁとりあえず、おつかれさんです。
宇都宮線の快速は…ほんと間あくしやめてほしいよね(苦笑)

§

本の写真をどう2枚に分けるか考えたらこれが一番都合がよくて(笑)。

諸注意を見直してみたら、「傘を閉じるようお願いする場合があります。」とだけ書いてあるので禁止してはいないようだね...。

蒲田はゆったり行ってきま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索