「あなたが選ぶ東方Best⑨・2014」の企画参加記事

去年は締切を過ぎていたので個人的にピックアップ動画を紹介しただけでしたが、
今年は折角なので企画に参加してみることにしました。

この企画の概要についてはこちらをどうぞ。

今回紹介する動画を選ぶにあたり、自分のマイリストからの候補が31件。
その中から、あまり再生数が伸びていない動画を優先して⑨動画選んでみました。
と、言いつつ動画を見つけて観る機会もなかなかとれないもので、結構有名な動画が
多いですが。
また、候補の動画数がより膨れ上がってしまうので、今回は2014年中に投稿された
動画に絞って紹介します。2013年以前の動画紹介は去年の記事へどうぞ。
('13以前の動画ももっとぎっちり紹介したいですねえ..........多分やらないけど。)

残りの候補22件もこちらの記事で紹介しています。

あと、自分の語彙不足により似たようなことしか書けなかったり、あまり長い文章
で紹介出来ないのですが、ただひとつ言えることは、どれもとても素晴らしい作品
ばかりなので知らない動画があったら是非観て欲しい、ということです。
では、どうぞ。




「【ほのぼの伝奇譚】こひしこがれて【東方手書き劇場】」
この雰囲気がとにかく素晴らしい。いつまでも浸っていたい・・・・・・。
冬の寒い日に、静かな部屋で暖かくしてどうぞ。
にひまるさんの橙がとにかく好きなのです。
他の動画も、是非!



「秘封倶楽部のすべて。 #0-A」
(外部プレイヤー不許可によりリンクを貼りました)
「秘封をアニメにするとしたらこんな感じがいいな~」という個人的な妄想が
形になったような動画。今後が気になるところです。



「【文花放送局】ハリウッドムービー風 東方輝針城 予告編」
こんなアニメがあるなら是非観てみたい。最後がまた最高に良い。
企画へ参加動画だからというのもあるのかもしれませんが、圧倒的再生数不足。



「天鳥船の寄航【第6回東方ニコ童祭】」
三歩さんの作る東方舞台探訪動画の一つ。他にも様々な動画を投稿されているので
是非。旅行に行きたくなること請け合いです。
私も去年の秋口から少しずつ神社巡りというのをしているのですが、今年は更に
色々な場所に行ってみたいですね。



「【第6回東方ニコ童祭】~より私なりに~天子と魔理沙の大冒険2.5D」
個人的第6回ニコ童祭No.1の作品。
この発想に加えて、多大な手間と労力がかかっており、実写であることを利用した
様々なネタやなんかも沢山詰め込まれていてとても楽しい。
そしておまけまでも面白い。
あと、PCのデータ管理やバックアップはしっかりしないとね・・・・・w

そして天子かわいい!



「第6回東方ニコ童祭ED」
あえてのエンディングをピックアップ。というのも、この秘封メドレーが好き過ぎて
何度もリピートしているので・・・。観るたびに祭りの終わりの寂しさを感じてしまう
のですが。とにかく、ここまで豪華な秘封メドレーは中々聴けるもんじゃないので是非。



「【東方アレンジMMD-PV】星さえ掴むこの瞳で【モデル配布】」
秘封好きです。とにかく好きです。更に流行れ。
個人的にはTUMENECOさんを知ったきかっけとなった動画でもあります。
(TUMENECOさんの新作待ってます・・・・!)



「【東方ヴォーカルアレンジ】 パリティ Persian Villainess」
ボーカルアレンジの手描きMVなんですが、動画説明分にもある通りアレンジも
銘宮さん自身が作っています。心にくる歌詞と、非常によく作られた動画がとても
素晴らしい。そんな私はパルスィ好きです。パルパル。



「【第13回MMD杯本選】くさのね【東方MMD】」
細かな仕草にこだわりを感じる素晴らしいモーションと、ほのぼのとした雰囲気が
とても良い。やっぱこの三人好きだ。楽しい。
ニクムニさんの他の動画も同じく非常にいいので是非に。



さて、とりあえず以上です。今回紹介した動画をまとめたマイリストはこちら↓



これにてこの企画への参加本編は終了ですが、紹介しきれなかった動画を
こちらの記事にて紹介してますので気が向きましたら是非。

今年もたくさんの素晴らしい動画に出会えますように。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索