あなたが選ぶ東方Best⑨・2014 EX

本編はこちら

本編に書いた通り、こちらでは、本編で紹介しきれなかった22の動画を紹介します。
本編では比較的再生数の少ない動画を選んだのですが、こちらでは紹介するまでも
ないくらいに有名な動画もいくつか含んでいます。
(あと、紹介がかなり短めになっています。後で気が向いたら加筆する・・・・・・かも?)

では、早速どうぞ。



(数が多いため、今回は外部プレイヤーを使用していません)
(投稿日時順)
(15.01.06 動画1件追加)
(15.01.19 動画1件追加)



言わずもがなの名動画。
次作の完成も非常に楽しみ。



話の構成や小ネタなどどこを取っても秀逸なボイス付MMDドラマ。
最後の蓮子のセリフにヤラレタ。



モーションがとても丁寧に作られており、みていて非常に楽しい!
やはり演奏風景を見るのは楽しいものですね。
これが気に入ったなら、東京アクティブNEETsさんの公式動画も是非。


(15.01.19 追加)

美しい色合いで魅せる手描きPV。


(15.01.06 追加)

タイトル通り、能楽の土蜘蛛を元ネタとした話。
最近第2話が投稿されました。これからの期待大。



ドラマ「TRICK」を思わせる雰囲気作りと、ただの紙芝居にとどまらない演出が
とても良く、とても面白い。



しっかりと作られたモーションに、いたるところに詰められた小ネタが良い。
MMDでここまで出来るのか!解説動画も是非。



秘封メインですよ!秘封メイン!
やっぱりニコ童祭オープニングはレベルが違う。
オープニングを観るのもニコ童祭の毎回の楽しみの一つ。



うー☆みんさんは何といっても絵が本当に魅力的。
ふとまゆかわいい。
あとここの蛮奇ちゃん大好き。



単なる企画動画とどまらない演出が面白い。
47分もあるが本当にあっという間。



ふみ切さんの動画1000本達成記念。
動画を毎日観ていた人なら感動モノ。



この「少し知った」ところが逆にいい感じに出てるんじゃないでしょうか。
うまい具合に独自のエッセンスが足されているというか。



こいしちゃんかわいい。



あえて画面の奥のほうにも注目したい!



笑いのセンスが本当に素晴らしいMMD動画。
そのセンスを私にもください・・・。
これ単品でも十分面白いですが、是非最初から。



絵がとても可愛い!そして話もよく考えられていますね。
時間が掛かってもいいからこれからも続いていって欲しいところです。
三話目なので最初からどうぞ。前作「霊夢と幻想郷」から観るとなお良し。



時々かわいくて、そしてとても格好いい。
(お燐かわいい!!)



何度観ても飽きない楽しいMMD-PV。
やっぱりこの組み合わせはいいですよね。



それぞれの短い動画中に詰められた素晴らしいセンス。
本当にもう笑いっぱなし。



この絵の丁寧な描き込み!本当に素晴らしい。
なんかちょいと涙出そう。



丁寧に作り込まれていてとても良い雰囲気。



画面のいたるところで常に何かが起きる。これが14分も!
これこそ何度観ても飽きない動画。



秘封倶楽部の二人が星を見ながら話をするパートと、MMDフォトグラフが
流れるパートの2部構成。
私もこんなMMDフォトグラフが作れるように頑張りたいです。



1時間以上なんて長い・・・と思いきや曲数が多いので短いくらい。
ここまで詰め込んだ豪華メドレーは滅多にお目に掛かれるものじゃないですね。



といった辺りでこれにて終了。
紹介した動画をまとめたマイリストはこちら↓



ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索