スポンサーサイト


キャラ別同人誌集計

思いつきで持っている同人誌をメインキャラ別に集計してみました。
正直1位は決まりきっているのですが・・・。
どうせダントツで2人同着1位でしょ?うん。

ちょっと古いデータですけど、原作作品別に集計した結果も貼っておきましょうか。
Bue3PuTCIAAfIxL.png

ルール:
・対象は同人誌のみ。
・メインキャラがこれと決まらないものはノーカウント。
・総集編収録作品はノーカウント
(ただし、単キャラメインの場合はカウント。)
・まだ読んでいなくて判断しかねるものもノーカウント。
・連作は1作としてカウント。
(一部例外有り)
・なるべく1~2人。


さて、早速結果です。




1位 宇佐見蓮子、マエリベリー・ハーン
(38作品)


3位 霧雨魔理沙
(12作品)


4位 十六夜咲夜
(11作品)

5位 アリス・マーガトロイド
(8作品)

6位 鬼人正邪
(7作品)

7位 博麗霊夢、レミリア・スカーレット、古明地さとり
(6作品)

10位 比那名居天子
(5作品)

11位 紅美鈴、パチュリー・ノーレッジ、橙、森近霖之助
(4作品)


3作品:
小悪魔、フランドール・スカーレット、蓬莱山輝夜、東風谷早苗、
霊烏路空、古明地こいし、秦こころ、本居小鈴、稗田阿求


2作品:
チルノ、上海人形、蓬莱人形、八雲紫、ミスティア・ローレライ、
因幡てゐ、射命丸文、犬走椛、火焔猫燐、封獣ぬえ、豊聡耳神子、
赤蛮奇、少名針妙丸

1作品:
レティ・ホワイトロック、西行寺幽々子、八雲藍、上白沢慧音、藤原妹紅、
四季映姫・ヤマザナドゥ、河城にとり、洩矢諏訪子、星熊勇儀、
ナズーリン、多々良小傘、雲居一輪、雲山、村紗水蜜、寅丸星、聖白蓮、
姫海棠はたて、宮古芳香、霍青娥、蘇我屠自古



うん、知ってた(笑)。
そりゃあまあ秘封はそもそも2人しかいないし他の作品とは独立しているような
ものだからこういうのでは強いですよね。

上位は古参の人気キャラが占めますね、やっぱり。
正邪だけは外れるかな。
正邪メインにすると話が面白いんですよねえ、うん。
シリアス分多めになりがちですが。

で、集計してみた結果で何が意外かって咲夜さんの多さ。
でも単独メインはほとんどないのですが・・・。(レミ咲、咲アリ、めーさく、咲マリなど)

あとは文がたった2冊。さらにパルスィは0。
まあパルスィがメインの本はそもそもあんまり見たことないです・・・。
文は・・・・・・なんでだろう。

相変わらず旧作勢は0です。なんか欲しいんですけどねえ。
桜庭さんの「在り、成り、そして在る」は神綺様もメインって言ってもいいのかな。
でもあれはアリスメインだよなあ・・・。

もちろん他にも0はたくさんいますが、星蓮船だけは
0がいなかったことはかなり意外でした。

コメント

§ ですよねー

やっとレポートがひと段落したので、ここでコメント。
実はまだ終わっていないがな…。

なんていうか1位はね、うん、知ってた(笑)
文2冊は意外だね、たしかに。
これはあれだね、10月に京都へ行くしかない。
多分、自動的に1位も伸びることになるがな(笑)

§ Re: ですよねー

レポートお疲れ様ー。

文メインの本、少ないわけじゃないのにね。
京都は行きたいねえ。

ちなみに、2月の東京秘封でまた増えるよ!やったね。凄いね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
