スポンサーサイト


第11回 東方Project 人気投票 結果!

_人人人人人人人人人人_
> こいしちゃん1位 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

bnr468_60.png


ついにこいしちゃん1位ですよ!
初登場から段々と順位を上げていっての1位ですよすごい。
(35位→22位→15位→14位→3位→1位)
2位の霊夢さんと500ポイント以上の差をつけてるし、文句なしの1位ですね。

SnapCrab_NoName_2015-5-12_20-46-42_No-00.png
かわいいもんね、仕方ないね。

やっぱり心綺楼・深秘録効果なんでしょうねえ。


以下、気になったところをピックアップしてコメント。

総投票数はまだ発表されていないが、前回より増えている模様。

<キャラ部門>
3位:魔理沙
4位咲夜さんと1000ポイント近くの差があるわけで、もはや不動の人気か。
(かわいいもんね、仕方ないね。↑)

5位:フラン、6位:妖夢、7位:レミリア
今年も出来たスカーレットサンド。具はアリスさんに代わりまして妖夢。



11位:文
安定したな!ひとつずつ下がっていってるけど......!

13位:天子
公式でのまともな出番はないが4つ上昇。
そういえばアマノジャクにはいたか。

14位:こころ
初登場の前回から下がるどころか1つ上がった!人気だね~。

16位:鈴仙
鈴奈庵+紺珠伝自機効果かな?

18位:幽香
上位層の中でかなり上下の激しい幽香さん。

20位:小傘
茨歌仙効果かな?かわいいも(ry

22位:蓮子
流石に20位以上はならなかったが、上位層への壁(門番)とも
呼ばれている美鈴の上につけたのは中々すごい。
伊弉諾物質以降の秘封人気上昇に加えて深秘録・菫子効果ですよね。
深秘録が無かったらどうなっていたかもちょっと気になるところ。
菫子と間違えて投票した人もいるんじゃないかなんて声も聞こえるけど、
そりゃあないよ!・・・・・・多分。
あったとしても逆だってあり得るだろう?

25位:布都
深秘録効果か。かわ(ry

27位:正邪
まさかの爆上げで輝針城勢トップ。
弾幕アマノジャクがかなり効いたんだなあ。
他の輝針城勢はほぼ変わらなかった模様。

26位:聖、30位:にとり、34位:華扇
新作に登場した面々は大体上がってるんだけど・・・アレ?
特に華扇ちゃんが上がらなかったのが意外なところ。

47位:菫子
登場間もなくの人気投票でここなら十分高いほうなんじゃないかな。

48位:マミゾウ
鈴奈庵、心綺楼、深秘録のおかげでちょいちょい上がっているものの、
それでもそれほど高くはないっていう。

51位:メリー
どんどん蓮子との差が目立つようになってきたかな・・・・・・。
でも11上がってるからまあ。
こっちは純粋な秘封人気上昇の結果と見てもいい・・・のかな?

71位:静葉、72位:夢美、73位:穣子
今回もしっかり出来上がる秋サンド。具はまさかの教授。
実は秋姉妹初登場の第5回以来2回目のようで。
ついでに今回も旧作勢トップ。

88位:幻月、98位:夢月、105位:マイ、109位:くるみ、118位:エリス
私が入れた5人。
幻月と夢月がちょっと上がってるんだけどなんでや。

161位:沓頬
前回1ポイントだけ入れられてて「だれwwwwwww」とコメントされていた沓頬さん、
今回は7ポイントで最下位じゃないよ!順位は下がってるけど・・・。
茨歌仙に出てきたんだと思ってたけど、鈴奈庵だったんだね。忘れ(ry


<音楽部門>
1位:オーエン、2位:セプテット
第5回以来の1位のよう。こちらも長く続いた1位がひっくり返った。

25位:天空のグリニッジ
グリニッジも上がると思ったんだけどなー。

55位:少女秘封倶楽部
対してこちらは15上昇。

38位:遠野幻想物語
なんかちょっと上がってる!

69位:the Grimoire of Alice、70位:不思議の国のアリス
旧作曲トップ。アリスつよい。



まあこのへんで。
色々あったけど、今回の話題は全部こいしちゃんが持ってくね!

コメント

§ やったねこいしちゃん!

うんうん、みんなかわいいもんね。仕方ない仕方ない。
夢幻姉妹も、理由わかんなくても上がってるんならよかったやん。おめでとう。

両部門ともに1位がひっくり返る歴史的な回に投票できて云々とか、姉妹サンドは今回もさすがですね云々とか、秘封やったね!とか、いろいろ言いたいことはあったんだけど、沓頬さんの投票数が前回比7倍というのに食いつかざるをえなかった。
鈴奈庵だったんだ…。覚えがねー……(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
