東方想七日3

まずはいつも通りの戦利品晒し。



IMG_1029.jpg
(写真はカタログ含む)
見渡す限りのルーミ......ん?

”まるしき”
まるしき地霊殿セレクション古明地ショート・ショート
まるしき地霊殿 もしもしおねえちゃん
まるしき紅魔郷&妖々夢 帰ってきたるーみあサンリローデッド

”skyful”
ピザでも食ってろ!ルーミアちゃん

”TeamInazuma”
第一回ルーミアコンテスト!

”ババソイヤー”
よいやみようかい

”すおーずこーひー”
東方たんぺん本
ルーミアとふうせん



さてさて今回は、今年2月の東方合同祭事参でも行った東京都大田区のPioにて開催された、東方想七日に行ってまいりました。行くと決めたのが昨日。サークルチェックも昨日。一体何をしているのか。


10:10 蒲田八幡神社
10:15 Pio到着
11:00 開場
11:40 大学へ出発
15:20 会場に戻る
15:30 アフターイベント開始
17:40 アフターイベント終了


大規模イベントにはないゆったりさがあっていいですよね。今回自分が割と慌ただしかったのがちょっと残念でしたが。

例大祭とかでもそうなんだけど、グッズ系はやっぱり人気。秋例大祭でとあるサークルさんのとこに伺うことになってるんだけども午後のほうがよさそうね。

で、アフター。
まあ今回は何も手に入らなかったのですが。一回だけ残り2人のところまでいったんですけどねえ。

で、赤束子さんの幻月ちゃん色紙がめっちゃ欲しかった。さっさと負けちゃったけど。死ぬほど悔C。

ところで、旧作勢の中では有名と言われる(?)幻月ちゃんでも、知っている人はあまりいなさそうな雰囲気でしたね。少なくともスタッフ側は全員知ら
まあ当たり前っちゃ当たり前かもしれませんけど。

紅魔勢や最近の秘封みたいに有名になれとは言わないし、そんなになって欲しいともあんまり思わない。思わないけど、有名じゃないってことはそれだけ絵も少ないわけで...
って、ルーミアオンリーに行ってきて何書いてるんだよ。

(関東開催の旧作オンリー待ってます...少なくともあと1年半はなさそうだけど。)

suoさんとか、是乃さんとか、やまねこさんとか、相沢さんとかとかとか...知ってる方のも沢山あってなあ、欲しかった...
まあ、それもイベント自体が楽しかったから良し。

さて、そんなわけで今回のイベントも無事終了しました。1キャラオンリーであんなイベントが開けるんだからすごいよなあ。次があるなら行かなきゃ。



総括:幻月ちゃん色紙欲しかったッッ!!

ルーミアオンリーでそれかよ!!

だって欲しかったんだもん、しかたないじゃないしかたないじゃない(エリー風味)


では、次は夏コミで。




余談:この帰りの電車で感じる、現実に引き戻されるという絶望感。嫌だねー。インターンシップ直前のライブの帰りが楽しみだ・・・(白目

あったらいいなと思うキャラオンリーを考えてみたが、大体既にあるんだよなあ。こわい。
そうだ、天子オンリーか黄昏オンリーというのはどうか。...あった気がする。
正邪オンリーなんかやったら面白そうだなあ...正針でもいいけど。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索