「黒羽猫旅行団」

こんにちは。
最近は東方のプレイ日記とイベント参加メモ置き場になってますね......。

突然ですが、昨日友人を誘って同人サークルを立ち上げることにしました。
サークル名は、

黒羽猫旅行団(くろばねこりょこうだん)です。
(2015.09.07 設立)

これ以外は何一つ決まっていませんが、来年の例大祭13にサークル参加することを目標に計画中です。
よろしくお願いします!


以下、今回のことについての色々



・きっかけ
なぜ今突然サークルを立ち上げるに至ったか。いや、サークル活動をしてみたいという漠然とした思い自体は以前からあったのですよね。それを具体的に考えるきっかけになったのは、9月5日に川崎で行われた読書会でのこと。当初予定していなかった2次会に参加させていただくことになり、そこで色々な話を聞かせてもらいました。そしてその後、色々考えているうちに、「やるならば今しかない!」と思いに至り、半ば勢いでサークルを立ち上げることになったのです。学生でいられるのもあと少しですし。

・サークル参加について
勢いで立ち上げてしまったわけで、上でも書いたとおり具体的なことはまだ何も決まっていません。来年の例大祭参加というのもあくまで目標で、参加が決まったわけではありません。あと2ヶ月とちょっとの間に色々と考えたいと思います。もうすぐ大学始まっちゃうけど。まあ受ける授業は少ないから大丈夫(?)

・サークル名について
深い意味はなーんにもありません。はい。
「旅行団」は、昨日サークルの相方の友人と共に松本へ行き、サークル名について考えている折に見つけたこれ↓からとりました。
IMG_5404jj.jpg
「熱烈大歓迎旅行団」
そのまんまでも面白いのですが、自分たちのサークル名としてはないな、ということで代わりに「黒羽猫」を頭につけることにしたのでした。
じゃあ「黒羽猫」って何か。
「三毛鴉」は「猫→三毛」+「鴉」なんですが、それを逆にしただけです。
「鴉→黒羽」+「猫」ってことで。

・相方のこと
中学時代からの友人。
担当は絵描きです。秘封好きです。今書けるのはこのくらいでしょうか。
ちなみに今年の私の誕生日に描いてもらった絵がこちらです。Thanks!!
(掲載許可済み)
IMG_1238.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索