第12回 東方Project 人気投票

bnr468_60_20160110182819fa1.png



「人妖部門」

比那名居 天子
水橋 パルスィ
古明地 さとり
火焔猫 燐
古明地 こいし
○鬼人 正邪

正邪ってある意味主人公な感じがあるし、面白い話が多い。あと正針も良い。
橙はかなり限定的で...というか、にひまるさんとkabuさんの描く橙がとても好き
なのです。でもそれと人気投票で入れるのとではなんか違うなー、と今までは
入れてなかったのですが、今回遂に入れることに。
天子はわがままですぐ調子に乗っちゃうお嬢様かわいいってことです。実際
能力高いってところもポイント高い。ドMネタだけが天子じゃないんや!!
パルスィさんは二次創作では、あらゆることに嫉妬しまくるか、他人の嫉妬を
煽って楽しそうにするか、どっちかのパターンが多いですが、どっちも好きです。
美人さんに描かれることが多し。
古明地一家はねえ、やっぱ好きなんですよね。いいよね。
......お空は、ゴメン。8枠あったら入れられたんだけどね。

「音楽部門」
the Last Judgement
(こういうかっこいい曲は大好物。Strawberry Crisis!!と迷ったけど今回はこっち。)
少女が見た日本の原風景
渡る者の途絶えた橋
○廃獄ララバイ
大神神話伝
ラストオカルティズム ~ 現し世の秘術師
(この曲であの霊夢vs.菫子のラストバトルは熱い。)
星条旗のピエロ
(どうしてもやっぱり一番印象に残るし、この不安定感がクセになる。)
衛星トリフネ
(紺珠伝曲とはまた違った宇宙感というか...いいよね。)
トロヤ群の密林
アガルタの風

「作品部門」
東方永夜抄
弾幕アマノジャク
東方紺珠伝
鳥船遺跡
○東方鈴奈庵

永夜抄は初めてまともにプレイした原作。弾アマは隠し除く全称号を取り、紺珠伝では
初めてノーマルをクリアするくらいやってとても楽しかったのです。多分プレイ時間で
みてもこれらが上位3つなのではないかな。

(作品順、「○」付きが一押し)


今回も前回とはかなり変えました。
熱烈な地霊殿押し...と言いつつ作品部門に入ってないのは、キャラと音楽は抜きにして
選考したため。


今回気になるところとしては、蓮メリ、正邪が下がらず留まるか、1位はどうなるのか。
(あと、純狐さんコメントに「嫦娥見てるか!?」がいくつあるか)
1位はまた霊夢に戻るんじゃないかなー、と思ってます。
音楽部門だと、みんなのトラウマ「星条旗のピエロ」がどこまでいけるか。
私も散々苦しめられたけど好きです。
作品部門はどうなるでしょうねえ。鈴奈庵はいい線いくと思うけど。
1位はやっぱり紅魔郷なんですかね。



以下、音楽部門で最初に挙げた候補。

紅 妖魔夜行
妖 遠野幻想物語
妖 ティアオイエツォン(withered leaf)
妖 天空の花の都
文 レトロスペクティブ京都
風 神々が恋した幻想郷
風 少女が見た日本の原風景
風 信仰は儚き人間の為に
風 明日ハレの日、ケの昨日
緋 有頂天変 ~ Wonderful Heaven
地 渡る者の途絶えた橋
地 緑眼のジェラシー
地 廃獄ララバイ
地 死体旅行 ~ Be of good cheer!
地 霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion
星 春の湊に
星 平安のエイリアン
神 大神神話伝
輝 柳の下のデュラハン
輝 孤独なウェアウルフ
輝 リバースイデオロギー
深 芥川龍之介の河童(深秘録アレンジver.)
深 ラストオカルティズム ~ 現し世の秘術師
紺 忘れがたき、よすがの緑
紺 星条旗のピエロ
紺 ピュアヒューリーズ ~ 心の在処
靈 いざ、倒れ逝くその時まで
怪 the Last Judgement
怪 不思議の国のアリス
怪 the Grimoire of Alice
夢 リーインカーネイション
夢 Strawberry Crisis!!
蓮 夜のデンデラ野を逝く
蓮 月の妖鳥、化猫の幻
卯 ヒロシゲ36号 ~ Neo Super-Express
大空 天空のグリニッジ
大空 車椅子の未来宇宙
大空 衛星カフェテラス
鳥 衛星トリフネ
鳥 トロヤ群の密林
伊 アガルタの風

コメント

§ 今回は

宇佐見 蓮子、マエリベリー・ハーン、藤原 妹紅、稀神 サグメ、古明地 こいし、ナズーリン、多々良 小傘
天空のグリニッジ、魔術師メリー、イザナギオブジェクト、フェアリー冒険譚、衛星カフェテラス、向こう側の月、妖怪裏参道、U.N.オーエンは彼女なのか?、ラクトガール ~ 少女密室、ハルトマンの妖怪少女
東方鈴奈庵、東方三月精、蓮台野夜行、大空魔術、卯酉東海道

…で投票してきました!
各部門1個目が一押し投票で、あとは順不同。
割と変わるもんなんだね、やっぱり。
気になるところ、たしかに気になるね(見てるか!?の数は不意打ちだったわ、大笑い)
作品部門は、まぁ紅魔郷なんだろうねやっぱり。
秘封内1位はどれになるかなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索