第13回 博麗神社例大祭 お疲れ様でした!

文章にするのは面倒なのですが、せっかくの初サークル参加ということで
記録はしておきたいと思いましたので、箇条書きで書きなぐっておきます。

(まだ途中)



Ch8WZD8VEAEoNMp.jpg
Ch8WZD5UkAAmbtT.jpg
Ch8WY--VEAAxUse.jpg
Ch8WZEAVAAAsZCh.jpg
Ch8V7hxVIAE6paG.jpg



8時過ぎ国際展示場駅到着
8時半ごろスペース着

Ch5EboAUoAAxORP.jpg

緊張で何もしてないのに疲れる
なぜか始まる東方縛りしりとり

そんなこんなで開場
まずは買い物へ

最優先であるいくつかをまわったあと、委託のないところを中心に
ここで「さく状本舗」さんのところへ。だんなさんのみおられました。
この間にでねさんにお越しいただいてたようで
思いのほか時間がかかり、準優先を半分近く残したままスペースへ戻る
ここで、O-がさん、辻堂さん、かないさん、麦松さん、やまだんさんにお越しいただく
麦松さんにそば落雁をいただきましたうれしいーーー!
思っていたよりも頻繁に本を見てくれる人が。しかもそのほとんどが買っていかれる。
12時前、燕石博物誌が完売との速報。深秘録や紺珠伝は昼過ぎにも買えたが、今回
は持込数が少なかったのかも。最初から一限かけてたしね。
相方が戻り次第、残りを回りに。
ここでひろponさんのところへ行き、ステルスを見破られる。
この時点で13時過ぎていた(?)こともあり、売り切れのサークルも多かった。
島中スペースをまわりおわり、一旦スペースに荷物を置いた後壁まわり。
やっぱり壁は持込数が多いのか、売り切れはあまりなく(きびさんの総集編くらいかな?)
ただし、暁×リズトラはまだ長蛇の列でした。おそるべし。諦めました。
行く予定だったすべてのスペースをまわり、再び自スペースへ。(14時前?)
ここからは二人とも最後までスペースにいました。
こんな時間になってもたまに売れる。
本を見ていただいた方が私の名刺に目を留め、「どこかで見たことが......」
と名刺を出してくださったのがいくゆさん!すごく綺麗な風景画を描かれるすごい方(語彙
どうやらこちらがピクシブとニコニコでお気に入りに入れてたのと、去年のニコ童祭で投稿
した動画を見て下さっていて見覚えがあったようで。
こんなこと、あるもんなんだなあ。もう嬉しすぎてどうしようかって。
そして閉会直前、かないさんとだんなさんにお越しいただく
無事閉会、片付けて帰路へ。
ココスで相方と二人打ち上げ
一度大きめの打ち上げとか行ってみたいよね...
それを望むならそれなりの積み上げをだな......(こちらから絡みにいかない



名刺はもっと積極的に渡そう!
あとがきに「燕石楽しみ」と書いておきながら手に入れられず

~本日のやらかしコーナー~
即売会で毎回必ず一度は何かしらやらかします。
特に多いのは、なかなか小銭が出せずに10秒以上待たせてしまうこと。
今回は......
・辻堂さんにお釣を100円多く渡す(未遂)
・某サークルさんでの買い物が終わり、去ろうとした際に脇にはさんだ配置図などを
落として拾ってもらう

でした!(小銭出し遅れはなかったよ!)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索