スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「艦これ 劇場版」を観てきました雑記。(ネタバレなし?)

観るかどうか、正直迷っていたのですが、感想をチラ見したところ評判は
悪くなさそうだったので観てきました。
感想ってほどでもないけれどちょっと書きたくなったので書きます。
多分ネタバレはないと思います。




久し振りの立川シネマシティでした。あれがもっと近ければなあ...
大宮とかだったら最高だよなあ...

で、映画そのもの。
結論から言えば、なかなか良かったと思います。
艦これ熱が再燃しそうになるくらいには。

実はテレビ版は結局半分くらいまでしか観ていないままだったのですが、
そんなに問題なく観られたと思います。
(まったくの未見だと意味がわからないことだらけだと思います。特にあの件。)

全体的にテレビ版の補完、完結編のような感じ。
テレビ版での消化不良をなくしてくれるというか。
(最後まで観てない奴が言うことではない気もしますが)
特にアレについては本当に...ね。(ネタバレになるので言えない)

これは何度も観て新しい発見が......というタイプの映画ではないと思いますが、
細かいところで見返したいシーンはけっこうあったり...
特に戦闘シーン全般。かっこいいシーンが多くて、そこが本当に良かったです。

ちょっと具体的に書きたくなってきましたので...

↓以下、話の核心には触れないが軽いネタバレ。↓



・金剛ちゃんの喋り方のせいでシリアスシーンなのにちょっと笑いそうになるなど。
・大和さんの一斉砲撃はもう流石としか言いようが
・正規空母の皆さんはやっぱりかっこいいよね... 二航戦のハチマキ好き。
 あと瑞加賀をもうちょっと見たいです。
・あれ、龍驤ちゃんこんなにかわいかったっけ
・最初の加古さんがかなりかっこよかった。加古だけに。...いやでも本当に。
・第六駆逐隊は台詞なさそうだと思ってたら暁ちゃんが一言だけ喋りましたよ!一言だけ。
・時津風は実装された頃に原作プレイをやめてしまったのでよく知らなかったんですが
 かわいいですねー。
・天龍ちゃんもかわ...いえいえこわいこわい。
 でも最初の戦闘シーンはかっこよかったですよ実際。
 中盤でのあれは......(笑)

とまあ、それぞれ各キャラらしさがいい感じにでていたのが良かったです。

システム等が大きく変わっているであろうということもあり、原作を再開する気にはさすがに
なりませんけど、もっと色んなキャラの動いてるのとか、掘り下げた話とか見たいです。
扶桑山城鳳翔妙高型球磨型陽炎型夕雲型...etc.

うーん、二次創作漁るしかないかなあ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。