スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ南インド料理店

前回の記事を書いた後にもまた新たに数店訪れたのですが、その中で
とてもおいしい南インド料理のお店がありましたのでご紹介。
今回は時間が無いので1店のみの紹介です。



南インド料理ダクシン 八重洲店 (東京都中央区八重洲)
訪問回数:2回(ランチ)



東京駅間近ながらも広々とした店内で落ち着いた雰囲気のお店です。
店名からもわかる通り南インド料理専門のお店。
珍しくランチでも北インド系の料理はほとんどありません。ナンくらい。

『食べたもの』
■Dセット(ランチメニュー(平日)) ¥1500
日替わりカレー2種(日替わりの辛口・中辛・甘口カレーから2種選択)、サンバル、
ラッサム(日替わり)、ナン(小)orプーリorドーサorロティ、バスマティライス、サラダ、
本日のお惣菜、パパド
(ドーサ選択の場合のみココナッツチャトニ付き)
(ナン、ライス、サンバル、ラッサムはおかわり自由)

20170127_021739392_iOS.jpg

写真は1回目訪問時のもの。
カレーは辛口:チキン・キーマ・カレー、中辛:プラウン・パラク、主食はドーサ。
日替わり惣菜はフィッシュ・ティルワリ(ごまをまぶしたインド風スパイシー魚フライ)。
日替わりラッサムはトマト・ラッサム。

前回の最後に紹介したアーンドラ・キッチンもとても美味しかったのですが、こちらは
その更に上をいく美味しさでした。
とにかくラッサムがうまい。
大きなドーサをたっぷりのココナッツチャトニと一緒に食べることが出来るのも良いです。
それ以外の料理もとても美味しく、日替わりのものが多いので何度行っても楽しめ
そうです。
ただ、マトンカレーを必ず食べることのできるアーンドラ・キッチンもまた魅力的。
どちらもまた行きたいお店です。


さて、こんな感じで今回はここまで。
就職したら大宮、東京方面へは出にくくなりそうなので、今のうちに色々と巡って
おきたいですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。