やわらかあたま

ある日、情報の授業が20分くらいしかない時があって、その時に「やわらかい頭を」と特別に出された
問題がこちら↓です。

(続き↓)
Q1. このバスの進行方向はどちらか。理由も答えよ。(開成幼稚園)
※この絵、いびつですけど左右対称だと見てください。
 当然ちゃんとした理由があってどちらかに進みますので。
bus.jpg

Q2. □に入る記号は何か。(開成幼稚園)
12345、7、

Q3. 次の□に入る数字は?(情報の先生special問題)

1、3、4、6、□、□、12


すごいですよね・・・幼稚園行かせるのにお受験って・・。
まぁいいや。ちなみに私は1問もわかりませんでした。クラス中では全問正解が1人。1、2問正解者
が数名でした。全問正解されちゃって先生はすごく驚いてました。


え?答えを教えろ?
・・・・後でね。どうぞゆっくり考えてください。
多分考えれば考えるほどわかんなくなるけど。

コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索